ヒビのこと。

Welcome to my blog

鶏の照り焼き弁当

ボーナスはこんなものでしょうねという金額でした。

ノーベル賞の賞金額を聞くとチッと思いますが、もらえるだけ感謝です。

お小遣い&ガソリン代などで昨夜は夫と軽くバトル!

明日の美容院代と、明後日の外出(一応籍入れた日が日曜日なので)代とでこれくらいあればいいかなと取り合えず下ろした金額があっさりなくなりました(苦笑)
foodpic56454641211Bブログ
鶏の照り焼き
かぼちゃの煮物
カレー味のマカロニサラダ
ゆで玉子
ウインナー
昆布のせごはん

香ばしく焼き過ぎた感がばっちりある鶏の照り焼きがメイン。

唐揚げにしようかと思ったけど、焼いちゃえばいいやということで、ウインナーとひとつのフライパンで。

焼いたら小さくなるからと思っての保険のウインナー、焼いておいて正解でした(笑)

昨晩のマカロニグラタンのマカロニを拝借して、胡瓜とハムとプチトマトでカレー粉&マヨでサラダ。

それだけにするつもりが野菜が無いなと思ったのと、中途半端な隙間があったので、作り置きの中で1番小さいかぼちゃの煮物。

かぼちゃは潰してマヨと胡麻でと思ったら、マヨはマカロニサラダで、胡麻はゆで玉子でかぶってるのでそのままにしました。

昆布、のせすぎだね!

訪問、ありがとうございました♪

いつもたくさんのご訪問&応援クリックをありがとうございます。
よろしければ「読んだよ」のしるしに下のバナーを押していただけると嬉しいです!
明日からの励みになります。
お手数ですがよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


福袋☆



スポンサーサイト

Comments 2

いっこ@白柳徹子  
こんにちはー♫

いつもレシピブログではお世話になっておりますm(__)m
ブログの内容が、我が家も同じだーと共感できたので、思わずコメをしたくなりまして(笑)

我が家もオットと二人暮らしです。
ボーナスは多分、月末くらい(転職したので初めての冬のボーナス)になるであろうとのことで、もう、本当に、チッてなる金額だと思います(笑)
美容院代もかかりますよねー。
今月は、縮毛かける月なので、ボーナス待ちです。と言うより、今半端にかけるより、月末あたりにかけて、お正月をスッキリ過ごしたいと言うのもありますが・・・。
料理とまったく関係ない話、長々とすみませんm(__)m

お弁当、いつもおいしそうに作られて詰められているなぁ、と感心しております。
我が家は私の持病持ちにより、お弁当作れてません(^_^;)

2014/12/11 (Thu) 17:34 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
いっこ@白柳徹子さんへ

コメントありがとうございます☆

舌打ちしたいの、働いた人だろうなと思って心の中でしましたが、何千万だのっていう賞金聞いたり、かたや資産100億なんて人と結婚なんてニュース聞くと、住む世界が違うと分かってるけど、どこで私間違えた?って思っちゃいます(苦笑)
まあこれが現実ですがね。
軽く下ろした金額が、あーだこーだ計算したらなくなっちゃいました(泣)

私はとにかくスーパー人見知りなので、縮毛する時間も美容院に居るの苦手です。
前回、なんだか20分くらいカプセルに入れられるトリートメント拒否したせいでかぼさぼさ頭で行ってきます!
冬の美容院通いは絶対風邪ひく!

うちは買うところないし、仕出し弁当はまずいらしいので作るしか道はなしです。
若かりし頃は美味しいって言ってくれたんですけど、いまは義務で作り義務で食べてます!

2014/12/11 (Thu) 18:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
平凡な毎日のこと
About me
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします