海老と野菜のケチャップ炒め弁当

今日は美容院へ。

伸ばしたいけど切りたいというわがまますぎる希望を持っています(笑)

何かのコンテストで入賞経験あるらしい美容師さん、そんなわがままな客をどうしてくれるのかしら♪

髪の色、黒に戻したいんだど、また全力で2人掛かりでやめた方がいいって説得されるのかな。。。
foodpic56483791212Bブログ
海老と蓮根・ブロッコリーのケチャップ炒め
かぼちゃの煮物
ひじき煮入り玉子焼き
大根の山椒醤油漬け
高菜のせごはん

晩御飯(ガーリックシュリンプ)の海老を拝借して炒め物。

さすがにガーリックどーんはお弁当にはやめときました。

海老チリでいいかなとも思ったのですが、買ってきた蓮根と合わせて炒めようかと!

たまには甘ったるくケチャップ味にしました。

そして、炒めながら茹でて冷凍しておいたブロッコリーも入れて緑も確保と思ったのですが、当たり前ですがケチャップの赤にバッチリ負ける。。。

大根は水曜日の残り。

月曜日はお弁当なしなので使い切りたかったので、強引に入れました。

その月曜日は母の通院日なので運転手な夫は有休。

毎度毎度わがままなわが母の為に、忙しい年末に休んでくれてありがたいことです。

明後日は籍入れた日だとういことをすっかり忘れ、違う日にしるしをつけていた鬼嫁ですが、夫は趣味の買い物、私は年末の買い物をあれやこれやしたいし、記念にちょっと美味しいものくらい食べようじゃないかいということで、明後日は選挙だから明日、デパートに行こうということにしています。

どうかのんびり夫にイライラしませんように~!

また寒波とのことですが、皆様、素敵な週末をお過ごしください。

訪問、ありがとうございました♪

いつもたくさんのご訪問&応援クリックをありがとうございます。
よろしければ「読んだよ」のしるしに下のバナーを押していただけると嬉しいです!
明日からの励みになります。
お手数ですがよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


気になる!




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント