ぽん酢焼き鮭弁当

大雪のニュースにただただびっくりです。

まだ12月なのに。。。

オール電化な我が家。

漠然と思っていたものの、やっぱり停電時の暖房器具がいるなと思いました。
foodpic56633161218Bブログ
ぽん酢焼き鮭
ほうれん草とツナの和え物
玉子焼き
ウインナー
大根の山椒醤油漬け
プチトマトのピクルス
ごはん

今日はただただ失敗!今日もかって何を持って成功って言うのか分からないけど!

すべてはぺらっぺらな鮭の焼き加減が難しかったことからスタート!

そして、フライパンから出す時にもちろんぐちゃぁとなっちゃうし(泣)

まあ5切れ198円の鮭はそんなものかな。。。

来年はちょっとお高くてもいい物を買おう!と強く思いました。

って去年の今頃も同じこと思ってた気がする。

おまけに作ったゆで玉子は見事な半熟で、切った途端に黄身がどばー(泣)

そのまま入れちゃっても良かったけど、やっぱり無理でしょうで慌てて玉子焼き作り。

なんとなくどんよりになった時はピックで誤魔化し大作戦!

さらにさらに、ゴミ出ししてたらいつもは尻尾振って寄って来てくれるレトリーバーちゃんが今日は勢いよく無視!

次に会ったらこっちが無視してやるよー(苦笑)

すべてはめちゃくちゃ寒い4時頃にムサシに起こされたせいだ!!!

布団から出なくて、夫起こしてすべてお任せしたけどね(笑)

とにもかくにも、明日は心穏やかなお弁当作りを心がけてと。。。

今日中にしっかり下準備しておこう。

訪問、ありがとうございました♪

いつもたくさんのご訪問&応援クリックをありがとうございます。
よろしければ「読んだよ」のしるしに下のバナーを押していただけると嬉しいです!
明日からの励みになります。
お手数ですがよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


セール☆



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

半熟卵…
家で食べる時は凄く嬉しいけど、お弁当用が半熟になってるとショックですよね。
私も一度やってしまって以来ゆで卵は避けがちですw
時間かかる(茹でるだけだけど)料理が失敗した時のショックは大きいです(つд⊂)

No title

こんにちは。いつも綺麗なお弁当ですね^^。色合いがいつみてもいいな~って思ってます。もちろん美味しそう(^^)/。今ちょうどお昼時なのでこの写真眺めながらパン食べてる私ですよ~。

まなさんへ

コメントありがとうございます☆

殻をむきながら、もしやと思ったんですけど、ココまで出ますか!ってくらいの黄身汁がどばーと出てしまってショックでした!
玉子の黄色は結構お弁当に重要だと思うので、なしってのも不本意なので慌てて玉子焼きですよ。
洗い物ひとつで済んだと思ったところにですから疲れ倍増です(泣)
年内は玉子焼きオンリーにしようかな。。。

ヒロサカ77さんへ

コメントありがとうございます☆
嬉しいお言葉恐縮です(汗)

菓子パンってちょっと買うだけでもういいお値段しますよね!
だからなかなか買わないけど、たまには美味しいパンをもう見たくないってくらいまで食べたいです。
食べこぼし注意です(笑)

No title

ご無沙汰してしまいました~<(_ _)>

ぽん酢焼き鮭は、よーこっぺさんの定番ですね。
これと、トイロさん(?)の鶏チャーシューは、
一度は作ろうと思いながら、来年に持ち越しそう。

裏のおうちの建築もまだ続いているんですね…
新年はすっきり迎えられるといいですね (*^_^*)

*siesta*さんへ

コメントありがとうございます☆
復活待ってました。!
家がどーんと建ってから(クレーンで一部屋一部屋降りてきたの)が長いっ(泣)
シャッター閉めるタイミングとかも難しくてもう早くしてーって叫びたいです。
まあ住む人が一番そう思ってるのよねと、ご近所でいざこざ起こしたくないから我慢してますが。
最近は日曜日も工事やりやがる(上から目線)
15日完成予定だったから、完成してから大掃除と思ったのですが、もう待ってられません!

私も来年に持ち越したこと沢山(笑)