高菜チャーハンと肉巻き弁当

今日は風もおさまり穏やかな1日になりそうです。

日当たり最悪だし、冬だし乾くわけないと思いつつも気になってたものを片っ端から洗濯!

午後、後悔しそうです。。。
foodpic56660551219Bブログ
肉巻き(人参・いんげん)
しらす入り玉子焼き
プチトマトのピクルス
高菜チャーハン

中途半端に残っていた高菜を使いたかった今日のお弁当。

年内に苦手なチャーハンをもう1回作ってみるかと思いました。

そしてもちろんパニック(汗)

チャーハンに気をとられすぎて、なんだか真ん中なの肉巻きがおかしなことになってる。。。

あと1週間で冷凍ストック使い切り大作戦なので、多分少食夫はオエェ~となるであろうお肉たっぷりです。

おかげで入れようと思ったポテトサラダが入らなかった!

ピクルスの置き場所、あんなところでよかったかしら?

箸休めにいいらしいので、いつも1個は入れたいなと思っています。


明日はほんとは仕事らしいけどお休み。

コストコ行く?と思ったけど、急ぎの用も無いので年明けにしようと思います。

そんな訳で、夫の力が必要な大掃除だー!と思いきや雨みたいですね。

裏の工事が終わったら、窓全開にしてと思ってたけどどうやら年内に終わりそうもないです。。。

昨日、小さいショベルカー?で1人で家周り作業してたけど、こりゃ無理だと思ったのか、今朝は大きなショベルカーに大勢が来てあーだこーだ言いながらドドドドやってます。

先週もそうだったけど、多分日曜日もやるな!

日曜日くらい静かにと思うけど、とにかく早く建ってくれなきゃ住人さんだけでなくこっちも落ち着かないっ!

また今夜から冷えるらしいですが、皆様、風邪にお気をつけ、素敵な週末をお過ごしください。

訪問、ありがとうございました♪

いつもたくさんのご訪問&応援クリックをありがとうございます。
よろしければ「読んだよ」のしるしに下のバナーを押していただけると嬉しいです!
明日からの励みになります。
お手数ですがよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


素敵すぎる☆


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

炒飯美味しそうよ。
苦手っぽくないですよ。
今日は、私も焼き飯にしました。

ホント寒い日が続きます。
よーこっぺさんも
素敵な週末をお過ごしくださいね。

こきちさんへ

コメントありがとうございます☆

今からこんな洋服着てたら2月ごろ、もっと寒い時どーするのっていう格好してます。
風邪ひくまいと思っています。

食べなければ、でも飽きた~と思った時はお弁当が便利ですね!
高菜、無事に食べきりました!