梅味噌ソースをかけたチキンカツ弁当

建築中(というかあとは家周りみたいだけど)の裏のお宅がどうやら昨日、引越してきたようです。

見たことない機械がいっぱい備え付けられてましたので、我が家に面してる部分にどーんと何台もの機械が置いてあります。

最新の家はいろいろ音がするものなんですね。

窓を閉めてても大きな音が聞こえます。

最新の家っていいな。。。

こうも寒いと床暖房くらいは我が家も欲しいな。。。

宝くじ当たらないかな!
foodpic56730991222Bブログ
チキンカツ(梅味噌ソースかけた)
きんぴらごぼう
ゆで玉子
ウインナー
ブロッコリー
金時豆
プチトマトのピクルス
昆布のせごはん

そういえばこんなお弁当箱持ってた。。。

いやいや気付いていましたが、去年、わっぱを知っちゃうと他のお弁当箱嫌だと言っていたのでスルーしていました。

昨日なんとなくお弁当箱変える?と言ってみたら、多分却下だろうと思ったけど予想外に食いついた!

食いつかれると引くわー(笑)

と思ったけれど、思い立ったらなんちゃらかなと、お試しで使ってみました。

ただどのおかずをどっちにって戸惑います。

金時豆とプチトマトを同じ容器でなく、分けた方が彩りとしてよかったかもねと思いました。

ソースを入れ忘れるし、せっかく入れても使ってこなかったりだからかけちゃえということで、チキンカツには最初からソースをかけちゃいました。

せっかくだから私的に凝ったソースと思って梅味噌なんつーものを作ってみました。

ほとんど塊だから、液もれの心配なし!

ただ、味がイマイチの心配あり(苦笑)

一応保険として、かかってないチキンカツも1枚あります!

訪問、ありがとうございました♪

いつもたくさんのご訪問&応援クリックをありがとうございます。
よろしければ「読んだよ」のしるしに下のバナーを押していただけると嬉しいです!
明日からの励みになります。
お手数ですがよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


綺麗だ☆
【スコープ別注】Artek (アルテック) LEHT...

【スコープ別注】Artek (アルテック) LEHT...
価格:5,616円(税込、送料込)



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちわ

お弁当箱変えたんですね♪
おかず2個に分けると、入れるの悩みますよね。
彩り 緑と黄色がどちらにも入ってるから綺麗ですよー。

床暖 電気代が高くて入れても使わない人多いみたいですよ。

こきちさんへ

コメントありがとうございます☆

去年(今年の始めかな?)拒否されたお弁当箱です。
なんかすんなり変えるって言われてなんだか拍子抜けです(笑)

私もそんな気がするんですー!
夫の夜更かしに電気代かかるってイライラするくらいだから(笑)
でもなんかしんしんと冷えるのを足元から温めたいです~

No title

メリークリスマス☆
いつも有難うございます!
ご家族様皆様に素適なサンタさんきますように!!

よっちママさんへ

コメントありがとうございます☆

こちらこそいつもすいません。。。
ありがとうございます♪

クリスマスってこんなに寒かったっけ?と思いながらの1日になりそうです。