ヒビのこと。

Welcome to my blog

豚肉の味噌漬け焼き弁当

洗濯日和だった昨日。

裏のお宅で工事しているおじさんがいっぱいいるなと思いましたが、気にせずに布団干したり洗濯しまくりました。

ですが久しぶりに干した布団は全く気持ちよくありませんでした。

これからは買って満足していた布団用の掃除機(安物だけど!)めんどくさいと思わず、じゃんじゃん使おうと思います。
foodpic56780011224Bブログ
豚肉の味噌漬け焼き
ひじき煮
ゆで玉子
ウインナー
えのきベーコン
金時豆
プチトマトのピクルス
鮭フレークのせご飯

去年、あれほど拒否したこのお弁当箱。

あっさり引き続きこのお弁当箱でということになりました。

男心って複雑ねぇ(笑)

作り置きお片づけ週間です。

お肉も使い切り、残っていたウインナーはあと1本、えのきベーコンも使い切りました。

このお弁当箱にする際は、茹でておいたブロッコリーはもっと小さくしなければならないということが今日のお勉強!

強引に蓋を閉めたので多分、事故が起きてると思います。

ピックもやめた方がいいね!と思って、春までのお別れよ、ピックちゃんと思って使いましたが、事故にさらにとどめを刺してる気がします。。。

いつも以上に雑なお弁当。

何せ作り置きお片づけ週間ですから我慢してもらわなければです。

来年は気持ち入れ替えてと思って、ちょっと汚れてきたお弁当箱包みをすべておニューにしたいなと目論んでいますが、そっちじゃないだろ!と自分で自分に突っ込んでいます(汗)

訪問、ありがとうございました♪

いつもたくさんのご訪問&応援クリックをありがとうございます。
よろしければ「読んだよ」のしるしに下のバナーを押していただけると嬉しいです!
明日からの励みになります。
お手数ですがよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



ルク☆


スポンサーサイト

Comments 6

琴音  
こんにちは(^^)

今日もボリューミーですね、美味しそう♪
梅味噌、いいですねー合いますもんね。
焼きおにぎり味噌には、具は梅!と
個人的には限定しています(笑)。

お弁当箱が変わると、
作る方もいい気分転換になりますね(^^)

ハッピーなクリスマスを☆

2014/12/24 (Wed) 14:31 | EDIT | REPLY |   
あんこ  
No title

メリークリスマス♪♪

わたしもお弁当箱の包み新しくしたい!!

でもね~ まだまだ使えるって云えば使えるんだよね・・。

お弁当も今年はあと二回作ればお終い。

いや~ 我ながら今年はお弁当作りがんばったぁ~。

しんどい日もあったけど やり切った~。

我が家もお正月前に 残り物食材でお料理がんばってます!!

2014/12/24 (Wed) 14:58 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
琴音さんへ

コメントありがとうございます☆

至って普通の1日になりそうです(笑)
それが1番ですよねぇ~
と強がってみます!

保温お弁当箱、そんなに食いつくならどれ新しいのを買っちまうかぁと!
違うお弁当箱はパニックになりますが、気分転換にもなるし楽しいです。

2014/12/24 (Wed) 15:54 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
あんこさんへ

コメントありがとうございます☆

明日は今日の晩御飯の流用で、明後日は残ってる冷凍ストックで何とか乗り切ります。
お惣菜も作ってる2種類順番こに入れて、お正月の蟹鍋モードの冷蔵庫にしますっ!
蟹~☆

2014/12/24 (Wed) 15:55 | EDIT | REPLY |   
柴犬クッキー  
No title

こんばんは~☆
メリークリスマス~

よーこっぺさんも、毎日お弁当頑張ってますね~
私も、6日間作ります・・
毎日だから何を入れようかな?って迷いますね・・
野菜を少しでも多く使いたいけど、いつも、ブロッコリー、ほうれん草、きんぴらくらいになってしまいます・・

冷蔵庫のストックもなかなか減らなくて・・
お正月なのに冷蔵庫のもの消費しなければ・・って思ってたら、
夕方息子(長男)が来ないそうで、そうしたら、3男も、こないし・・
私としては、何もしなくてよくなったから助かります~

もう・・主人と2人・・明日から野菜たくさんあるから食べます~

大晦日も静かで・・いいわぁ・・TV見ながら年越しそば食べれそうです・・

2014/12/24 (Wed) 21:44 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
柴犬クッキーさんへ

コメントありがとうございます☆

今週はとにかくある物で大作戦です!
来週届くカニの為に、スペースを開けなければです。
ささやかな楽しみなので(笑)

来年からはもうちょっとがんばる(と去年も思った気がするんですが。。。)
私もきんぴらかほうれん草かブロッコリーかローテーションしています!
1週間のお弁当、神経衰弱したら絶対すくあがる(笑)

2014/12/25 (Thu) 08:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
平凡な毎日のこと
About me
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします