ヒビのこと。

Welcome to my blog

さばの味噌煮弁当

買い物に行ったら、サンタやトナカイのコスプレして、お正月用品の品出し中に遭遇!

違和感ありすぎて引きました。。。(苦笑)

そこまでしなくていいのになと思ってしまう、冷めた奴です、私。
foodpic56811081225bブログ
さばの味噌煮
さつまいもの甘煮
ひじき煮入り玉子焼き
ウインナー海苔巻き
金時豆
プチトマトのピクルス
昆布のせごはん

クリスマスイブの晩御飯はさばの味噌煮でした。

子供なし、派手な事好きじゃないときたらそんなものです(笑)

大病した身ですからね、たとえ地味でも普通の1日が大事です。

一応近所のスーパーで取り扱っていた有名なパティシエさん監修のケーキは予約して食べましたが、お上品すぎて美味しいというより「へえ」という感想しか出ませんでした。

情けない。。。(汗)

「煮」が多くなってしまった今日のお弁当。

残りもの減らそう週間ですからね、仕方ないことです。

ようやくこのお弁当箱でのお弁当作りも慣れてきましたが、お弁当作りはあと1日。

そして長ーい休み。

つかんだ慣れ、忘れるね(苦笑)

慣れたと言いつつも、玉子焼き焦がしたけど。。。


訪問、ありがとうございました♪

いつもたくさんのご訪問&応援クリックをありがとうございます。
よろしければ「読んだよ」のしるしに下のバナーを押していただけると嬉しいです!
明日からの励みになります。
お手数ですがよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


赤☆


スポンサーサイト

Comments 6

ヒロサカ  
凄く美味しそう^^

こんばんは。おいしそうな食事ですね~^^。さつまいもの甘煮は大好きです^^。色合いも綺麗でぜひ食べたいです^^

2014/12/25 (Thu) 19:20 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
ヒロサカさんへ

コメントありがとうございます♪

いつもお褒めのお言葉ありがとうございます。
励みになります。
黒いお弁当箱は難しいですねぇ。

2014/12/25 (Thu) 21:18 | EDIT | REPLY |   
こきち  
No title

メリークリスマス♪
うちも今日は普通の夕飯でケーキもなし
これが一番いいのかも(強がり・・?)

お弁当作り後1日なの。
うちは土曜日までです。
確かに忘れそうよ~。




2014/12/25 (Thu) 21:26 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
こきちさんへ

コメントありがとうございます☆

普通が1番です!(強がり)

なんとか休日出勤、免れたようです!
めでたしめでたしなのです~☆

2014/12/26 (Fri) 05:32 | EDIT | REPLY |   
*siesta*  
こんにちは(^o^)

お仲間~♪
私も今年のクリスマスはスルーしました。
どうせ1週間たったらお正月だし、みたいな。
で、昨日スーパーに行ったら、
売り場の半分が、みごとにお正月食材になっていました(*゚∀゚)

こういうお弁当箱、初めて見ました。
3点セットなのですか?
ご飯は保温?
興味深いです。

2014/12/26 (Fri) 13:37 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
*siesta*さんへ

コメントありがとうございます☆

なんだかクリスマスより恵方巻きの方が楽しくなっちゃって(笑)
どーせ夫はプレゼントくれないし!←だから自分でぽちしたけどね!
年末年始、食費もかさむし光熱費もばかにならないしと思ったら、普通がいいやぁと思います。

近所にないので滅多に行かないイオンで去年、見つけたんです。
そこそこいつものわっぱと同じ分量の3点セットでごはんだけ保温です。
ごはん、温かい時もあればぬるくておいしくない時もあると言われたらやる気しませ~ん(苦笑)

2014/12/26 (Fri) 14:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
平凡な毎日のこと
About me
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします