ヒビのこと。

Welcome to my blog

ポークケチャップ弁当

明日からは夫ががっつり家に居ることになる1週間とちょっと。

どうかイライラしませんように(笑)

夫の方は早くも拒絶反応?

ゲホゲホやっています。

明日から寝込むね!
foodpic56842681226Bブログ
ポークケチャップ
きんぴらごぼう
ゆで玉子
ウインナー
ブロッコリー
プチトマトのピクルス
カレーふりかけのせごはん

1年最後のお弁当は、やっぱりわっぱにしたかった。

わっぱにするようになってだいぶ経ちますが、あーあと思っていたお弁当作りに張り合いが出ました。

食べる人はどのお弁当箱がいいの?と聞くと、去年までは間髪いれずにわっぱと答えていましたが、今年は何でもいいだったので、ならば作る人(私)がやりやすいように、来年以降はその日の気分で使い分けたいと思います。

残っていた豚肉の厚切りを使いたくて、こんな小さい奴の為に衣つけて揚げてってのも面倒だなと思ってポークケチャップにしました。

ソース(タレ?)がしっかりからんでいませんが。。。

1年最後の最後まで、ゆで玉子の殻がちゃんとむけなかった。

来年は「脱ガサツ」と行きたいけれど、去年の今頃も同じこと思っていたなと思うので、普通にマイペースに作っていきたいなと思います。

こいつよりもきれいでおいしそうなお弁当作れるわ!と思っていただけたら幸いです。

次のお弁当作りは夫が寝込んでいなければ5日。

それまで更新するかもしれないし、しないかもしれませんが、年末年始、そして年明けからもお付き合いいただけたら嬉しいです。

来年はもうちょっと勇気を出して、色々な方にコメント残したいなと思いますし、もうちょっと勇気を出して、せっかく登録しているレシピブログを楽しみたいなと思います。

が、これまた去年の今頃も同じこと思っていた気が。。。(汗)

成長してないね、私。

訪問、ありがとうございました♪

いつもたくさんのご訪問&応援クリックをありがとうございます。
よろしければ「読んだよ」のしるしに下のバナーを押していただけると嬉しいです!
明日からの励みになります。
お手数ですがよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


福袋☆他にも何種類かありました!


スポンサーサイト

Comments 10

焼き鮎  
はじめまして

実はかなり前からこっそりと
拝見していました。いつも読み逃げ。
今年最後のお弁当との事ですし、記念にコメント。

今年も一年間、お弁当作りお疲れ様でした。
誰も言ってくれないからね、自分で自分を
お疲れ、よく頑張った!と労ってます。
我が家は多分、30日まであと四日間頑張ります。

これからは遠慮なくコメント残していきます。
良いお年を・・・。

2014/12/26 (Fri) 10:52 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
焼き鮭さんへ

コメントありがとうございます☆

いいえいいえ、こんな私のブログに訪問してくださる方がいるなんて涙ものです。(アクセス数って嘘じゃないの?とか日々ネガティブ思考なもので 笑)

そうなんです。誰も褒めてくれないので自分で褒めますよ、私も!
時々、というかほとんどあーあと思うことばかりですが、終わり泣きお弁当作りの日々、来年も頑張ります!
30日までとは長い~
食材調達も大変ですね。

こんな奴ですが、どうぞお付き合いください☆

2014/12/26 (Fri) 12:17 | EDIT | REPLY |   
こきち  
No title

こんにちわ
お弁当作り1年間お疲れ様でした。
来年もまた 楽しんで作りましょう♪

2014/12/26 (Fri) 16:50 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
こきちさんへ

コメントありがとうございます☆

まずは楽しむこと!来年もそういう気持ちでやってやります!
っていうか、作るしかないですからねぇ、買うところないし、仕出しは美味しくないときたら。。。
来年もどうぞよろしくお願いします。

2014/12/26 (Fri) 18:27 | EDIT | REPLY |   
みち  

今年も一年、お弁当作り
お疲れ様でした(^^)
よーこっぺちゃん謙遜してるけど
いつも美味しそうで、手の込んだ物作ってるよね。
毎日って、ホント大変なことだよ。
また来年も愛情てんこ盛り弁当見せてねぇ

2014/12/26 (Fri) 19:49 | EDIT | REPLY |   
ula  
No title

一年間のおべんと作り、お疲れ様でした!
我が家はいつが終わりか、まだ不明のままです。(笑)

来年もよろしくお願いします。
また寒波みたいですが、体調には気を付けて良い冬休みを!!

2014/12/26 (Fri) 19:57 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
みちさんへ

コメントありがとうございます☆

今年も相手してくれてありがとうございました♪
愛情ねぇ。。。(笑)
忘れないようにしなきゃね!と思っていたら、仕事納めと一緒にインフル持って帰ってきたー(怒)
冷める(泣)

2014/12/26 (Fri) 20:06 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
ulaさんへ

コメントありがとうございます☆

なんとか休日出勤は免れたようです。
と思ったら、インフルお持ち帰りしてきたー(怒)
地獄の1週間始まります(泣)
予約してたかには?うどんすきは?お寿司は?どうしましょ(泣)
っていうか、狭い家に2人ときたら移るでしょー(泣)

2014/12/26 (Fri) 20:08 | EDIT | REPLY |   
まな  

1年間素敵なお弁当おつかれさまでしたー♪
見るだけでも素敵なよーこっぺさんのお弁当。
メニューや食材など色々と勉強させていただきました。
来年のお弁当も楽しみにしています!
来年もよろしくお願いしまーす。

2014/12/26 (Fri) 21:22 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
まなさんへ

コメントありがとうございます☆

勉強なんて恐れ多い~
私だってよだれ垂らしながらまなさんのお弁当もパンも拝見していました。
確か去年の終わりに、脱ガサツと思ったのですが、今現在も同じこと思っています。
ということは。。。(汗)
こんな私ですが来年もよろしくお願いします☆

2014/12/27 (Sat) 06:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
平凡な毎日のこと
About me
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします