ささみのカレー焼き弁当

2週間ぶりの資源ごみの回収日。

ようやくお正月のゴミも片付き、ちょっとほっとしました。
foodpic5713801108Bブログ
ささみのカレー焼き
蓮根のきんぴら
ほうれん草とツナの和え物
ゆで玉子
えのきベーコン
プチトマトのピクルス
日の丸ごはん+ふりかけ

知らないうちに目覚まし止めてました!

って10分遅くなっただけだけど。

そういう時は、ご飯を保温用にすると、覚ますという手間が省けるから楽ですね。

その代わり、一晩カレー粉とお酒につけていたささみに粉をふる手間がめんどくさかったけど。。。

蓮根にするか、豆にするかと思ったけれど、スペース的に蓮根で正解だった!

それにしても、今年も太さ色々な蓮根のきんぴらです。

訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


福袋☆



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんな時期ですが…
今年もよろしくお願いしますm(*_ _)m
お弁当作り、早起きがつらい季節ですね。
品数も多くて、頭が下がります。
冬は保温お弁当箱がいいですね^^

ちくさよさんへ

コメントありがとうございます☆

たまの寝坊は逆に気分爽快になります(アホな私)
いつもちゃんとし過ぎだよねと、こういうところはいいように考えます!
こんな私ですが今年もどうぞよろしくお願いします。