揚げ餃子弁当

晴れてくるという予報を信じて、洗濯物がちょっと多めの1日です。

この2日間、雨はよく降りました。
foodpic5758518123Bブログ
揚げ餃子
きんぴらごぼう
ほうれん草の胡麻和え
ゆで玉子
ウインナー
プチトマトのピクルス
おにぎり

昨日、新しいお弁当箱を使ったら、ずっと使ってなかったこのお弁当箱を使いたくなった今日のお弁当。

まずはぴったりサイズなのでおにぎり決定☆

型に入れて振るだけです!

メインのおかずはちょっとご無沙汰かなと思った中華。

と言っていいの分からないけど、残しておいた餃子を揚げ餃子に。

食べ応えないかなと思ったので、がっつりウインナーで肉っけをUPしました。

まあ少食夫には余計なお世話だったかもしれませんが。。。


明日は1人でキルト展へ行くつもり。

今日、銀行ついでに行ってもいいかなと思ったのですが、どうせいつ行っても混んでるのならば、夫がいる日に行った方が気兼ねなく行ってられます。

展示会に行っても作品の前をどーんと占拠して、夫の悪口言ってる人たちとかとか、病気自慢してる人たちなどなど、他人の迷惑考えずに自分たちの世界に浸ってるおばさまたちにに遭遇しちゃうと、キルト友達欲しいなと思うのですが、1人で行った方がちゃちゃっと見学できるので気楽です(少し強がり 笑)

今日のうちに明日の晩御飯も仕込んで、キルト展以外にもあちらこちらに行けたらいいなと目論み中!

風邪をもらわないようにしなければと思います。

では明日の軍資金を準備しに、銀行に行ってこようと思います☆

どうぞ皆様、素敵な週末をお過ごしください。


訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


セール☆



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おいしそー!

よーこっぺさん、こんばんは!
↓記事のお弁当箱、めcっちゃかわい~☆
まる弁大好きなので、すごく惹かれます~。
でも今日のスタイリッシュなお弁当箱もいいですねw
おにぎりとかすんごくかわいいんだもん♪
キルト展、楽しんできてくださいねw

あっちゃんさんへ

コメントありがとーございます☆

あっちゃんさんのお弁当に憧れ、丸いのが欲しいと思ってたのでした!
マラソンで安かった~☆
でもあまりいいものじゃないみたい!すぐ悪くなると思うってお弁当食べる人が言ってた。
あちゃぁと思った鞄とのサイズも、案外大丈夫だったらしいのでガッツポーズなのでした☆

久々のガス抜きしてきまーす♪