青椒肉絲弁当

予報通りうっすら積っています。

早めに起きたけど、電車もバスもいつも通りみたいでよかったです。

ゴミを出しに行ったら、自転車の女子高校生が転ぶ瞬間を見てしまいました。

勇気あるね!

私は今日明日は怖くて自転車乗れないわ。。。
foodpic5780411130Bブログ
青椒肉絲
かぼちゃの煮物
海苔入り玉子焼き
ウインナー
えのきベーコンc
ブロッコリー
金時豆
プチトマトのピクルス
ごはん+ごはんですよ!

なんとなく温かくと思ったのでこのお弁当箱にしました。

会社でスープ飲むらしいので、余計なお世話かもしれませんが。。。

久しぶりにお手頃ピーマンを発見したら、食べたくなった青椒肉絲が晩御飯でした。

なのでもちろんお弁当にスライド。

ただ、お肉が適量のものが売ってなかったのでやや良が多め!

2~3枚別の用途に使おうと思っていたのをつい入れてしまったので、ピーマンと筍の量に合わないほぼお肉の青椒肉絲でした。

中華好き夫婦なので、がつがつ食べましたが(笑)


遠慮しないで使えばいいのだけど、どうしても私1人だと暖房を入れるのを躊躇してしまいます。

そんな話を誰かにしたら、惨め~と笑われたっけ!

厚着してれば平気だもんね。

晩御飯も作ったことだし、風邪ひかないようにたまに暖房使いながら、引きこもりたいと思います。

どうぞ皆様、天気と足元にご注意の上、素敵な週末をお過ごしください。

訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


2/2 22時~。悩み中!
Artek (アルテック) Stool 60 3...

Artek (アルテック) Stool 60 3...
価格:20,520円(税込、送料込)



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

寒いねぇ

こんばんわ

うちの方も冷えて冷えて・・
この辺も自転車多いですよー。

暖房入れるの躊躇するの 私も一緒です。
最近は 風邪ひくよりはいいかって 言い訳して入れてますよ。
風邪ひかない様に。

こきちさんへ

コメントありがとうございます☆

なんか1人だともったいないなぁと思っちゃって、厚着で我慢ですが、さすがに夜になってつけたらぬくぬくですぅ~
眠くなってきた(笑)

おまけにヘッドホンしてるし、私は今日明日は自転車乗る勇気ありません。