鶏チャーシュー弁当

ニュースで言ってたほど雪は積もらず、今朝は快晴です。

ただ、道は凍ってますって感じの眩しさ。

少しの距離だけど、サンダル履いてゴミ出しは緊張しました。

そして久しぶりにここまで出る!って状態の結露掃除にへとへとになった朝でした。
foodpic5802674206Bブログ
鶏チャーシュー
きんぴらごぼう
もやしとにらのオイスターソース炒め
カニカマ入り玉子焼き
プチトマトのピクルス
昆布のせごはん

久しぶりに食べたくなったトイロさんの鶏チャーシュー。

トイロさんのレシピよりも大量に作るのですが、今回もジューシーに出来ました☆

なぜか鶏チャーシューにはもやしとにらの濃い炒め物を合わせたくなる私。

その晩御飯の流用ですが、思ったほどスペースは埋まらず、ウインナー入れたらがっつりすぎるしなということで、常備際のきんぴらを入れてなんとかなりました。


また日曜日に天気が悪いらしい関東地方。

明日は夫のお供で遠出の予定。

去年は行こうとしたら大雪で断念したから今年は何が何でも行きたいらしい。

このところちょっとバタバタな我が家だけど、無事に行けるのかしら?

そしてそのイベント。

絶対私にはなじめないだろうから、別行動する場所をリサーチしておかねば!

皆さま、素敵な週末をお過ごしください。

訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


悩む。。。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント