メンチカツ弁当

今日は窓が凍っててしばらく開けれませんでした。

開くと思ったら、バリバリバリ・・・と怖い音!

窓自体も冷たかったです。
foodpic5815212210Bブログ
メンチカツ
竹輪きゅうり
ゆで玉子
プチトマトのピクルス
昆布のせごはん

残業だとのことなのでがっつり弁!

バカでかいメンチカツにしました。

竹輪きゅうりといいつつ、きゅうりはどこ?状態ですが、小さいのが入ってます。

何事もガサツな私、珍しく丁寧にきゅうり切ったら細すぎた!

で、そのまま入れちゃう私。

そういうところはガサツです。

プチトマトも珍しくピック刺したらひとつがべちゃぁとしちゃった。

まあ写真で気づいたから仕方なし。


ずっと欲しかったお皿がようやく買えばいいじゃんと夫のOKもらいました☆

そんな訳でちゃんと片付けられるように今日は食器棚の整理!

そしていざ買おうと思って、買い物かごに入れたら(通販)やっぱり必要か?割ったら怖いな!と多分買い物かごを空にするであろうと、未来の私が読めちゃってます(笑)

とにかくまずは銀行に行ってこなければ!

道が凍ってなければいいな。

訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


カワイイのいっぱい☆


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ちくわのきゅうり!
ちくわのきゅうりをジャストサイズに切れない気持ちすっごくわかります!!!笑
小さすぎたからってもう一回切るのも面倒だし、
大きすぎたからって微調整すると切り落とした薄いきゅうり何に使おうってなるし、
簡単なおかずと見せかけて実は面倒ですよね、ちくわきゅうり。笑

最近メンチカツ作ってないなー (○´ω`○)
食べたくなりました♪

こんにちわ

でっかいメンチカツ食べたいナー。
うち、夫がメンチカツあまり好きじゃないので作れないんです(悲)

お皿買うのかな~。
通販迷うよねぇ。

まなさんへ

コメントありがとうございます♪

きゅうりを責めるべきか、竹輪の穴を責めるべきかでした(笑)
前の日に一応、ああしてこーしてって考えておきますが、その通りにいきませんね。。。

こきちさんへ

コメントありがとうございます♪

滅多に作らないから、適度な大きさがわかりませんでした!
で、ソース入れ忘れた(泣)