チャプチェ丼弁当

今は弱い雨ですが、雪に変わるのかしら?

とにかく寒い1日になりそうです。
foodpic5843532218Bブログ
チャプチェ丼
玉子焼き
金時豆
プチトマトのピクルス

丸いわっぱを買ったら1度はやってみたかった丼。

やっぱりご飯の上にのせてってのはやり直しきかないから緊張します。

そのせいかおっかなびっくりのせたので中途半端になった丼。

一応ご飯の上に大葉をのせてみたけど、丼ならば必要なかったかしら?そんなことも分からない丼デビューです。

先日、コストコで買ったチャプチェをちょっと残しておき、しめじを足して味付けをし直しました。

昨日、歯の治療で予想以上に削られた~と愚痴ってた夫に、固そうなお肉を入れちゃう鬼嫁です。

なんとなく、玉子焼きにも金時豆にもプチトマトにもピックを刺したくなり、お箸なくても大丈夫かな。。。

お箸の扱いが残念な夫、たまにはスプーンとピックで苦手な箸でなくワイルドに食べちゃいなー!

ピックから落としたら最悪だけど!

おニューのお弁当包み(ランチョンマットにして食べるらしいので)にするんじゃなかったかな。。。

訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


カワイイ☆



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんわ

動物のピックが可愛い~♪
念願の丸いわっぱ丼 おめでとう。
可愛いお弁当でご主人さんも喜びそうですね

こきちさんへ

コメントありがとうございます☆

丼ものはのせる時緊張しますねぇ(汗)
もっとどーんと盛りたかったけど(おやじギャグ)ちょっと遠慮して盛り付けました(笑)
何せお箸の扱いが残念な人なので、たまにはお箸なしでストレスフリーです。