豚肉とズッキーニのマスタード焼き弁当

お昼頃から雨なのかなと予報でも言ってたし、降る前にしっかり犬の散歩に行かなくちゃと思っていたら、もうすでにしっかり降りだしてる埼玉の端っこです。

月曜日の朝から雨だとなんとなくどんよりした気分になりますね。

金曜日、調子悪いと早退してきた夫。

土日とそれなりに元気に過ごしてましたが、今朝はまたまた調子悪いオーラ全開!

休めばー!休んじゃいなよー!と散々言ったら急いで出勤していきました。
foodpic5902883309Bブログ
豚肉とズッキーニのマスタード焼き
もやしのバターラー油炒め
ポテトサラダ
ゆで玉子
プチトマトのピクルス
昆布のせごはん

先週、滅多に買わないズッキーニを買ってしまったのだから無駄にする訳にはいきません。

冷凍しておいた豚肉の切り身と合わせてみました。

ズッキーニ一切れしか見えませんが、お肉の下にたっぷり入っています。

ケチャップ味にしようかと思ったのですが、その調子悪い頭(むしろ体というより頭でしょ!)に刺激を与えてやろうと思って、マスタードとお醤油、砂糖で照り焼き風?

味見してないので分かりませんが、間違いではないと思う。。。

週末お昼ごはんの中途半端に残ったもやしを使いたくて、図書館から借りてきた本からバター&ラー油で炒め物。

バターをお弁当のおかずの味付けにするのはあまり好きではないのですが(冷めた時美味しくなさそうで)どうせ炒めるんだからならば珍しいことしてみようと思いました。

こちらも味見してないのですが、間違いではないでしょう。。。

晩御飯の残りのポテトサラダがぼんやりした味だろうし、今日は両極端の味付けのおかずを入れたなと思います(大げさ)

訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


春らしいね☆



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは~♪
三重県は、小雨がふりだしましたよ~
昨日は、暑いくらいな日でしたね・・・
旦那様、大丈夫?
季節の変わり目、私もダメなんですよ~
風邪のような、花粉も手伝って鼻や、目も悪くて・・
主人も、55歳になった途端、あちこち痛いとか、
歯ぐきが痛いとか・・・
仕方ないですね・・・

ズッキーニ夏の野菜ですが、今は、1年中あるんですね。
毎日お弁当大変ですね・・
私も、毎日作っていますが、写真撮る時間がなくて・・
余裕できたら、写真アップもします~

柴犬クッキーさんへ

コメントありがとうございます☆

気の持ちようなので、夫!
仕事がややこしい→しんどい!です。
ほら来た!って言ったら慌てて会社に行きました。
歯の治療ももうすぐ1年。
ガタ来てます。
しっかり介護しなければ(笑)

パンも楽しみなのですが、お弁当UPも楽しみにしまくってますよ☆