鯖の塩麹焼き弁当

強かった風も弱くなり、いい天気になりました。

目がかゆいです。
foodpic5913344312Bブログ
鯖の塩麹焼き
にらともやしのオイスターソース炒め
ズッキーニのカレー焼き
玉子焼き
プチトマトのピクルス
2段ごはん(海苔・梅肉)

にらが1束63円なんて、近所じゃ奇跡の値段です。

昔は2束98円なんてあたりまえだったのに!

餃子作ろうと思ったら、挽き肉高くて断念。

でもせっかく安いのだから、にらであと一品という時の夫が好きな炒め物にしたのでお弁当用にちょっと拝借。

いつも以上の歯磨きをお願いしたいと思います。

今さらながら、たまに使っていた塩麹、ようやくがっつりハマりました。

何事もブームがピークの時にはちらっと手を出すけど、即ドライになるひねくれ者です(私)

一応ちらっとは手を出します(笑)

スカイツリー、見えてるのに上ったのオープンから1年以上経ってたし(半年後くらいに1回行ってる)、iPhone だって使い始めてまだ2年経ってない(触らせてもらった回数はかなりあり)

慎重派ということで(苦笑)


訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


素敵☆


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

バラエティに富んだおかずで、今日もおいしそうですね♪

塩麹使えてうらやましい~。
ウチはダンナが麹、ダメなんですよ。
使うとおいしいのにねえ。(^_^;)

ulaさんへ

コメントありがとうございます☆

うちはダメかなと思ってこっそり使ってたら案外平気でした!
やっぱりおいしいなと改めて思ったらハマりました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます