カレーチャーハン弁当

今日は雨に振り回されそうな1日になりそうです。

もうすでに降ったりやんだりちょっと日差しあったり?

洗濯物が乾かないのは間違いないです(当たり前か)
foodpic5935278319Bブログ
カレーチャーハン
ささみの麺つゆ焼き
七味マヨ玉子
プチトマトのピクルス

残りご飯の都合上、苦手なチャーハンにしました。

神経使って野菜細く切ってみました。って当たり前のことをやった感たっぷりに感じる私。。。

いつもガサツすぎるんでね(汗)

一応、カレー味がムラなくいきわたってると思います。

さすがにチャーハンだけではと思ったので、冷凍ストックから発掘したささみを活用。

味噌照り?濃い味(カレー味)×濃い味(味噌味)ってちょっとしつこいかなと、検索しまくって見つけためんつゆ焼き。

さっぱりしてて、カレー味のペアとしてはいいかなと思いましたが、なんだか色がそそられない(私的に)

なのでゆで玉子を七味とマヨを使ってピリッとこってり味に。

結局、あべこべな味がそろったお弁当になりました。

いつものことだし、それがお弁当の楽しいところだよねと思います。

明日は休みを取って、健康診断の再検査の結果を聞きに行くのでお弁当は無し!

それ目当てでなく、その後のぶらり目当てでついて行っちゃおうかと目論んでます。

どっちにしろ運動不足だと言われることは間違いないのでね。

おまけに運動不足すぎるのに、100%食事のせいにされても知りません。

占いで「トラブルがやってくる」と言われまくってるここ数日(毎日チェックしてるサイトの占い)

事実小さなトラブルいろいろやってきてるし(泣)

相変わらずムサシは足を引きずってるし、そのくせ家の中では走り回ってキャンとか叫んでるし!

どうか行けますように~

訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


ライトブラウン×ブラウン ☆


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは~♪

今日はこちらも雨です・・
朝早く雨の少ないうちに買い物に行ってきました。

いつも並んでるものは同じで、何を買っていいのやら~

今日のお弁当・・・カレーチャーハンですね。
ピリッと辛口ですか?

チャーハンの時って、おかずに困りますよね。

お漬物だけじゃ物足りないかな?って・・・

結局何か入れますが、いつもと変わらない感じになります・・・ (悩)

柴犬クッキーさんへ

コメントありがとうございます☆

ケチャップ味よりもいいかなと、少食夫の食が進むかなと思ったのでカレー味にしました。
あとはウインナーどーんとでいいやと思ったのですが、なんとなく納得できなくて、冷凍ストックのささみが呼んでたので(大げさ)ささみにしました。
ただでさえ作るの苦手なチャーハンなのですが、他のおかずどうしようと思うと余計に苦手意識を感じます。

No title

こんにちは^^

こちらは今どんより雲~~です。
もうすぐ雨なのかな~?
天気悪い日が続くと洗濯物が気持ちよく乾かないのがイヤですよねw

炒飯苦手なのですか?^^ 美味しそうですよ♪
カレーチャーハンはよく作りますw
副食は、彩だけ考えて(笑)ミニトマトとブロッコリーくらいかな?w
ちゃんと入れられて素晴らしいですね.゚+.(´∀`*).+゚.

ムサシ君を見ると懐かしい感じがするので嬉しいです☆

No title

はじめまして♪

ご主人が少食だと、少ない中にいろいろ入れないといけないので大変そう。
わたしもお弁当作っているけど、あんまりキレイにできません・・・

わたしもみじん切り苦手です(^_^;)
よーこっぺさんとは理由が違うかもしれないけど、
みじんぎりって、どんなに慎重に切っても、
絶対まな板からはみ出しますよね。
あれがイラッとします(笑)

炒飯はご飯兼おかずですよね(*´Д`*)
なんならカレー炒飯に白米でも可(笑)!!
明日はお出かけできると
いいですねー(*゜▽゜)ノ

あきさんへ

コメントありがとうございます☆

なんだか私が作るチャーハンに物申したいらしいです、夫が。
だから不愉快なので作らないのが1番(言い訳)
残りご飯の都合上、たまーに作りますが緊張します(汗)
褒められて伸びる嫁だということをお忘れの夫です!
まあ夫は中華好みですからカレー味には文句あるまいということで。。。

ムサシ、おデブすぎて歩くだけでも一苦労です!
犬って、「ここにお肉付いちゃったからとらなくちゃぁ」とかって思ってくれないんですかね(笑)

cheeさんへ

コメントありがとうございます☆

なんだか気まぐれ少食の気がするので、ちょっと面倒ですし、好き嫌いなしってのもプレッシャーです(苦笑)

みじん切り苦手です。
細く切るだけでも嫌なのに、はみ出す以上に私の場合は切ったものが飛んだりします!
あー!!!と思ったところに、ごはんがぱらぱらにならないなんてイライラのピークです!
人が作ってくれたチャーハンが1番美味しいですねぇ☆
どれもそうか(笑)

あんちょびさんへ

コメントありがとうございます☆

そうなんです。
これってメインでしょ?と思ったので、他のおかずなしでいいか→やっぱり私が蓋を開ける立場だったら寂しいか→ウインナだけでいいか→私だったら寂しいか!なんか悪循環に陥りました。
茹でたささみ?っていう色のささみ2本をどーんってのも、ウインナーと同じだったなと後から気付きました(汗)