豚肉と野菜の塩ジャン炒め弁当

今日は遠回りして桜の木がたくさんある道を通って買い物に行ってきたいと思います。
foodpic5946116323Bブログ
豚バラ肉と野菜の塩ジャン炒め(豚厚切り肉・ピーマン・エリンギ・しめじ)
かぼちゃの煮物
ゆで玉子
ぷちとまとのピクルス
鮭フレークごはん

「塩ジャン」でつくる超簡単&本格おいしいレシピに参加させていただいています。
塩ジャンの料理レシピ
塩ジャンの料理レシピ


久しぶりにモニターに応募し、当選してど緊張です(汗)

まずはやっぱり炒め物に使いたいと思いました。

豚バラ肉と野菜の塩ジャン炒め
<1人分のお弁当用>
豚バラ厚切り肉(角煮を作ったときに端っこをお弁当用に取っておきました) 70g
しめじ   1/2房
エリンギ 1本
ピーマン 2個
かぼちゃ 2切れ
(野菜は好みで。冷蔵庫にあった物を使いました)
塩ジャン 大さじ2(好みで)
塩・胡椒 好みで

<作り方>
1.フライパンでお肉を焼く。
いい色になってきたら順番に野菜を入れて一緒に焼く。
2.塩ジャンを入れ、全体にからませ完成。

<感想>
野菜を味見しましたが、ほんのり塩の香りがしてさっぱりしていて美味しかったです。
お弁当のおかずに限らず、お肉を焼いて味付けをすると、そのこってりした匂いでぐったりしてしまうことがありますが、今回はそのような事はありませんでした。

50代目前の男性、40歳女、だんだんと少食にもなり、薄味好みにもなってきていますが、そんな私たち夫婦でもたまにがっつり焼き肉を食べたいなと思う時があります。
今回使わせていただいた「塩ジャン」は、お肉をがっつり食べたいけど、後味はさっぱりしたいとわがままな考えをもっている私たち夫婦にはぴったりだなと思いました。
お弁当には冷たくなってしまうので、近日中の晩御飯で、温かい料理の際に使いたいなと思います。
また、お肉だけにこだわらず、野菜たっぷりのパスタに使ってもいいなと思いました。
これも近日中に機会を見つけて試したいなと思います。

だらだらと長い文章になってしまいましたが、お付き合いどうもありがとうございました。

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



お買い得ー☆



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます~

モニター当選・・おめでとう~!
私も、去年たくさん当選しました。

また今年も頑張ってみようかな・・

今日のお弁当は早速塩ジャン炒めですね。
私たち夫婦も、肉より魚、煮物が好む年齢になりましたが、たまに美味しい肉が食べたくなります。

焼肉屋さんに2人では楽しくなく、結局家で、ちょっと奮発していい肉を買って焼きます。

タレも、醤油味、塩味と・・レモン絞って食べたり
工夫してます・・
塩ジャン・・ブログ読ませてもらってると、いい感じですね。
お店で、見つけたら買って見ます。
塩味好きな主人・・好きかも・・

今日は・・私も、曲げわっぱデビューしました。
少し詰めすぎたかも?
主人いつもより重たいと・・言っていました。
全部食べてくるかな・・・・文句言わないかな?  

柴犬クッキーさんへ

コメントありがとうございます☆

たまには応募してみました!
いいなと思ったので、モランボンのホームページの懸賞にも応募しちゃいました☆

文句言わせませんよ、私は(笑)
というよりも、作ってもらわなきゃ買えない環境ですからね、怒らせちゃいけないと思うらしくて何にも言いません。

やっぱりわっぱはいいなぁと思います。
かといって、かなりのお値段の物に手を出す勇気は無く。。。

よーこっぺさん(*゜▽゜)ノ
今日のお弁当キレイ(*´Д`*)♪♪♪
塩ジャンいい感じですねー!
しかも塩だから余計に色も
鮮やかでキレイ( ´艸`)♪♪

あんちょびさんへ

コメントありがとうございます☆

便利な物には頼りましょう大作戦です(笑)
若干、焦げてますけど?な野菜もあるのですが、見ないで蓋です!