ぶりの塩麹焼き弁当

もう日傘を使ってる方を見かけました。

自分の生ぬるい紫外線対策を反省です。
foodpic5954197326Bブログ
ぶりの塩麹焼き
きんぴらごぼう
ほうれん草とツナの和え物
海苔入り玉子焼き
金時豆
プチトマトのピクルス
日の丸ごはん+ふりかけ

今日も不本意な詰め方(泣)

素敵ブロガーさんのお弁当を拝見した後なので、UPするのやめようか、はたまたランキングも下がってきたことだしこのままブログやめちゃおうかまで思っちゃう、相変わらずの超ネガティブ思考です。

で、結局続けてきた事をすぱっとやめる勇気もなく続けます。

記録のつもりなんだからという始めた時の気持ちを忘れずにやりますので引き続きお付き合いいただけたら嬉しいです☆

先週大量に頂いた大根に続いて、昨日はほうれん草を買った帰り道に大量にほうれん草をいただきました。

ツナ缶を使うことにあまりいい顔をしない夫のことがよぎりつつ、胡麻和えやベーコンと炒めてばかりだったので、ちょっと気分を変えたくて油を切りまくったツナと醤油味に和えました。

だけどまだまだ山のようにあるほうれん草。

重たい腰を上げて、茹でて冷凍しておこうと思います。

「お世話になってるから、余分にあげるね」と言われました。

お世話してるつもり無いのに、一応住宅内で1番下だからと普通のことをしたつもりなのにそう解釈してもらえるのは嬉しいやら申し訳ないやら恐縮です(汗)

訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


つば広帽子買わなくちゃ☆

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おはようございます。

おいしそうなお弁当には、いつもながら感心しています。

はい、すぐに、バナーのクリック押しました!!

これからも楽しみにしています。
そして、
お弁当と共に書かれている優しいエッセイも大好きです。

森須もりんさんへ

コメントありがとうございます☆

美しいお弁当見た後に自分が作った物を見ると。。。凹みます(泣)
こればっかりはセンスもあるから仕方ないですねぇ。
いつもお褒めのお言葉ありがとうございます。

No title

おはようございます~

え~日傘ですか?
そ~紫外線はどこからでもやってきますよ~  (笑)
私は、もう紫外線なんて気にしないから・・今更ながら・・・

よーこっぺさんブログ頑張りましょ~よ・・

ところで・・私まだお弁当アップしてないけど、詰め方同じでした・奇遇
ブリも同じ・・・私は、味噌焼きですが・・・

ほうれん草・・たくさん・・冷凍いいですね・・
私ネギたくさんもらったら、刻んで冷凍しておきます・・

何でもかんでも、冷凍庫・・・冷凍庫いっぱいです~

昨日から、目が痛かゆくて・・朝起きたら、もう痒いのなんの・・
目玉出して洗いたいくらい・・

山桜も近くで咲いてますが、それ見たら余計に痒くなりました。



柴犬クッキーさんへ

コメントありがとうございます☆

なんだか素敵なお写真拝見した後に現実(自分が作ったお弁当)見るとオエーってなりますね。
でも5年近く続けてきたことをすぱっとやめる勇気も根性もありませんから、地味ぃ~に続けます。
あっ!紫外線対策はがっつりやらねばと、日傘のマダムを見て思いました。

ネギを冷凍か!気付かなかったです。

…………(゜Д゜)!!!!
私もブリです(;゚д゚)。
今日ってブリの日(笑)?
もしくは、給料日ブリ症候群とか?!

よーこっぺさんのブログ
人柄がでていて素敵ですよ(*´Д`*)


あんちょびさんへ

コメントありがとうございます☆

魚にしたければぶりか鯖ですね☆
味は手が出せなくなったし(お値段)缶詰もあるけど開けるのめんどくさいっ(そこからかーい)

やばいやばい。
毒吐かないようにスマートな文章心がけなくちゃ(汗)

こんにちは~

はじめまして!
いつもステキなお弁当写真、楽しく拝見してます^^
素敵ブロガーさん、沢山いらっしゃいますが、
私にとっては、よーこっぺさんも素敵ブロガーさんですよ☆

私も毎日お弁当作ってますが、全然上達しなくて…^_^;


プケッティのラテマグ、ポチってしまいました(笑)
つば広帽子もかわいいですね♡

また、更新楽しみにしてます~♪

harukaさんへ

コメントありがとうございます☆

嬉しいお言葉ありがとうございます☆
日々精進します(大げさ)

ラテマグ、何個あっても嬉しいですよねぇ☆
私はずっとキャス派だったのですが、急にマリメッコラブになりました♡