ヒビのこと。

Welcome to my blog

肉団子の甘酢あん弁当

寒いというので厚着をしたら、薄ら汗をかいた朝でした。

これからどんどん気温が下がるのかしら?

風邪をひかないようにしなければ!

と思うのですが、本日お食事会で遅くなるらしい夫。

絶対風邪をもらってくると思います!

ノロ貰ってきたことあるしね。
foodpic5986566407Bブログ
肉団子の甘酢あんかけ
人参とツナのサラダ
にらともやしのオイスターソース炒め
ゆで玉子
ウインナー
金時豆
プチトマトのピクルス
梅干し&野沢菜のせごはん

肉団子と炒め物は晩御飯のスライド。

我が家の肉団子は干しシイタケ入り。

戻し汁も入れて、ジューシーになる(気がするし)良く噛むしというのが理由です。

私にしては細くなった人参の千切りはツナとマヨ、レモン汁にブラックペッパーを混ぜてサラダに。

日曜日に作って1日おいてしまって、今朝食べたら、作りたてでつまみ食いした時よりペッパーが効いてて辛かった!

作った量の半分がつまみ食いで消えた訳です(笑)


訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


かわいいー☆



スポンサーサイト

Comments 4

まな  
No title

人参の細切りって難しいですよね(*´∀`)
気を抜くと(抜かなくても)すぐ太くなるから苦手です。
千切りスライサーが欲しいと思うけど収納や使用頻度を考えるとなかなか購入に踏み切れません。笑

干ししいたけいりの肉団子おいしそう!
干ししいたけってほんとイイ出汁でますよね~。

2015/04/07 (Tue) 11:10 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
まなさんへ

コメントありがとうございます☆

そーなんです!
千切りに肩凝らすと欲しいなぁって思うんですけど、たかがこの程度?どこに片づけておく?など思ったらいつもやーめたって買わない(笑) ←一応持つ!
そして家に帰ってきて、やっぱり買えばよかったな~って思う(笑)

歯ごたえ欲しい時は干しシイタケ使いまくります!
常備してないと不安です。

2015/04/07 (Tue) 12:37 | EDIT | REPLY |   
あんちょび  

千切りは頑張りすぎると危険です(泣)
日曜日にキャベツを千切りしたら
爪をごと指を切りました_| ̄|○

切れ味いい包丁を買ったのが
敗因でした(笑)

2015/04/07 (Tue) 12:39 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
あんちょびさんへ

コメントありがとうございます☆

スライサーも欲しいけど、指もスライスしそうだし、頑張って細かく包丁でやると一緒に指もだし、なんちゃって千切りが一番楽です!
人から見るとざく切り、本人は千切りっていうやつがね(笑)

2015/04/07 (Tue) 12:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
平凡な毎日のこと
About me
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします