鮭フレークとレタスのシャキシャキチャーハン

「エバラ焼き肉のたれ こだわり食感」モニターに参加させていただいています。
エバラ焼肉のたれ こだわり食感でつくる「シャキシャキレシピ」コンテスト
エバラ焼肉のたれ こだわり食感でつくる「シャキシャキレシピ」コンテスト


普通のことしかしない私に、新しいことを経験させていただくきっかけをいただき感謝致します。

お昼ごはんにチャーハンが食べたいと思い、味付けに悩んだのでこだわり食感中辛を使ってみました。
foodpic6002321412Bブログ
<2人分>
温かいご飯 お茶碗2杯分
鮭フレーク 大さじ2(好みで)
レタス 2枚(好みで)
エバラ焼き肉のたれ こだわり食感中辛 大さじ1強(好みで)
玉子 1個
塩 コショウ ごま油 適量
大葉(好みで)

<作り方>
フライパンにごま油を熱し、玉子と混ぜたご飯を入れて炒める。

程よくごま油とごはんが絡まり、ごはんがパラパラになってきたら鮭フレークを入れ炒め、こだわり食感中辛を大さじ1/2入れ絡める。

全体的にまんべんなく混ざったら、レタスとこだわり食感中辛を大さじ1/2入れ、レタスがクタッとならない程度に軽く火が通ったら完成。

好みで千切りした大葉を散らす。
foodpic6002322412B2ブログ

<感想>
味付け用と食感を感じられるようになるかと思い、2回に分けて入れた「こだわり食感」でしたが、これが正解でした。
レタスのシャキシャキとともに、新感覚のシャキシャキ感を感じられることができました。

味付けも辛すぎず甘すぎずで美味しかったです。

ペースト状のたれは初めて使いましたが、炒めながらべちゃっとしてやる気が無くなることもなく(個人的な事ですが)簡単に作ることができました。

くどいですが恥ずかしながらペースト状は初体験でしたので、かなり悩み、皆さんの投稿を拝見して腰が引けまくっていたのですが、、こんなに簡単に利用することができ、こんなにしっかりした味のものなんだなと感動しました。
常備しておくと、味付けどうしよう?と思った時に活用できるなと、合わないなというものが無いなと思いました。

訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


再入荷☆




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おいしそう

めっちゃ、おいしそう。

知りませんでした、いいものがあるのですね。

試してみたいです。

森須もりんさんへ

コメントありがとうございます☆

自分じゃ絶対買わないものです。
近所のスーパーで見たけど売ってませんでした!
そんな時はモニターっていいですね。
で、当選したらパニックなんですが(汗)