こだわり食感でツナトースト

エバラ焼き肉のたれ こだわり食感で作るシャキシャキレシピのモニターに参加させていただいています。

エバラ焼肉のたれ こだわり食感でつくる「シャキシャキレシピ」コンテスト
エバラ焼肉のたれ こだわり食感でつくる「シャキシャキレシピ」コンテスト


がっつりランチを食べたくなかったので、軽くと思い、トーストにしてみました。
foodpic6019219418TYU1ブログ1
foodpic6019223418REMO1ブログ

<トーストの材料 >
ツナ缶 1/2缶
こだわり食感 塩レモンか中辛どちらでも 大さじ1 
マヨネーズ 大さじ1
オリーブオイル 大さじ1

食パン(6枚切) 1枚
マーガリン
マヨネーズ
ブラックペッパー
乾燥パセリ

<作り方>ツナ缶の油を切り、材料を和える。
食パンにマーガリンを塗り、材料を塗ってトーストする。
焼き上がったらお好みでマヨネーズ・ブラックペッパー・乾燥パセリを振って完成。

<感想>
実は数日前、サンドイッチにしてみたのですが、いまいちでした。
そこで焼いてみようと思った訳です。
このタレは焼いたら香りも一段といいし、食感も強く感じられるなと思いました。
1枚は塩レモン、もう1枚は中辛でトーストを作りましたが、どちらでも合うと思います。
私は塩レモンの方が香りが強く感じられ好みでした。
夫は中辛らしいです。
ブラックペッパーと合いました。
夫がこのタレをそのままちょっとつまみ食いするほど気に入り、常備することにしました。
foodpic6019221418TYU2ブログ2
foodpic6019226418REMO2ブログ
普通の料理を普通のことをして普通に仕上げて普通に食べることしかしてなかった私に、「これを使って何か」ということを考え、実行するいい機会を与えていただき(そうかといって特別すごいことした訳じゃないけど)感謝です。

ただ、簡単すぎる料理で恐縮です(汗)

料理って言えるのか。。。


訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


安ーい!



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは~♪

この焼肉のたれ。
ホントに!!美味しいですよね~~(^0^)
美味しすぎて、すぐになくなっちゃいました(^m^)
ツナマヨトーストも、やってみればよかったわ☆

ユウケイママさんへ

コメントありがとうございます☆

コンテストのモニターは避けてるんですけどつい応募しちゃいました。
これおいしー☆
お店で見たらお値段にもびっくりして、ちまちま使ってます!
焼き肉食べたくなったBY夫なのですが、給料日前なので断念です。

こんばんは!

焼肉のたれ、といいつつ・・・
いろんな用途に使える一品!
こういうのって ありがたいよね^^
私も、モニターとかって なかなか勇気が出なくって^^;;
頑張ってるよーこっぺさんに拍手~~~👏
まだ、スーパーで発見してないので、、
見かけたら 連れて帰るね(*^^)v

Shinoさんへ

コメントありがとうございます☆

液状じゃないものって、下味とかにも使えるなと、ものは運だめしだー!と思って外れるだろうと決めつけて応募したら当たっちゃったモニター、いざ当たるとパニックです(汗)
これ、おいしいです!
近所のスーパーでは片方だけだったり、なかったりで、そこそこ離れたスーパーで2種類発見しました!
お値段見てうわぁと思いましたが、何かと使えるだろうと常備することにしました。