名古屋風手羽中弁当

今にも雨が降りそうな空ですが、パジャマを買いに行かなくては!

寝がえりしたら、ビリビリ・・・とまさかの横部分が破ける(驚)

破けて以降、眠れなかったです。

まあ手縫いで補修すれば何とかなりそうだけど、やっぱり安物はダメだなと痛感しました。

ちょっとお高くてもいい物を買おうと思いつつ、タイムセールに踊らされる!

反省です。。。
foodpic6023238420Bブログ
名古屋風手羽中
切干大根の煮物
ゆで玉子
カレーケチャップウインナー
金時豆
プチトマトのピクルス
ゆかりごはん

大好きなブロガーさんのレシピ本から、関東人歴の方が長いのに、出身地愛知県をこよなく愛する夫が喜びそうな一品を。

完成品の色は本とはかなり違ったけどね(汗)

それにしても素敵な本でした。

あとや冷凍ストック&買い置きフル活用!

給料日前なので仕方なし。


この週末は、連休の予定立てようねと言ってたのに、夫は趣味に没頭。

私がプレゼンするレジャー案(バスツアー)はことごとく「車で行った方が早い!」と却下。

どこか連れて行ってくれるの?と言ったら「考えてるよ」とのこと。

連れて行ってもらおうじゃないの(笑)

。。。結局デパートかな(苦笑)


訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


プチプラ~☆


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

名古屋風って
味噌味ですか(・∀・)?
名古屋って
こってり系なイメージ(●´∀`●)
私的には多分大好き系かと(笑)

名古屋いったことないんですけどね(笑)

あんちょびさんへ

コメントありがとうございます☆

私は夫の実家に寄りつかなかったので(笑)本場の味が良く分かりませんが、デパ地下でたまーに買う手羽と同じ味でした。
醤油とお酒とみりんとはちみつのタレです。甘辛くて美味しかったです(つまみ食い済み 笑)

夫の実家とごたごた済みなので、愛知に行きたいとも思わない(苦笑)

手羽

手羽、おいしそうですねえ。

私も大好きなんです、名古屋風。

ご夫婦のボケとツッコミ風の会話

今回もニヤッとしたぁ (^^♪

森須もりんさんへ

コメントありがとうございます☆

いやいやボケたつもりも無ければ突っ込んだつもりも無いですよ(笑)
そんなもんです(笑)