全国味の逸品展

一昨日は毎年楽しみにしている、池袋西武での全国味の逸品展へ行ってきました。 リンク上手く貼れないのですいません。。。

去年の話はこちら → 

昨日からなので、開店前から激混みでした。

まあ私もそのひとり。。。笑

っていうか、給料日だし銀行行ってからとちょうど開店時間に着くようにと思ったら、思いがけず銀行での作業が早く済んだ!

開店ベルト同時にエレベーターに駆け込み(というか人の流れで押し込まれた)誰もが7階催事場に行くと思いきや、「6階押して」という奥さまに、催事目当てのおばさんたちが、狭い空間でブチ切れる!

別に何階に行こうが人の勝手だしいいじゃんて思うから、怒るのはいかがなものかなと思いました。 ああいうおばさんにはなりたくないっ!

私だったらこういう催事が今日からだから混んでるんだ!と思ってエレベーター避けるけど、しんどかったりするのならば仕方ないし、なんか居心地悪い狭い空間でした。

お目当ては蓬莱の豚まん!

行列して食べ物を買うのを嫌う夫が、これだけは並んででも買うもの。

トイレ我慢して(笑)っていうか人の流れに従ったら行けっこなかったけど、かろうじて10番目くらいに並べましたが、ココはどうしても並んでからも時間かかる!

5分後くらいにはもう最後尾は40分待ちとかなんとか言う声が聞こえてました。

並んでる間にあーだこーだ考えた戦利品。
foodpic6035670424Bブログ
なんで私は蓋を開けて写真撮らなかったんだろー!

考える時間十分だったのに、めんどくさくなってセット(笑)+餡まんとちまき

もちろん、こんな量を少食夫と2人じゃ無理なので、半分は隣の両親におすそわけ。

子供の頃良く食べて大好きだったあんまんも買っちゃった☆

吉祥寺さとうのメンチも欲しかったけど、どう考えても食べれないし、こっちも大行列だったから断念。

出直そう! っていうか大混雑承知で出直せるのか私。。。 

隣に住む父がこよなく愛する赤福は何が何でもゲット☆

せっかく並ぶなら我が家用も買います!
foodpic6035671424B2ブログ
そして晩御飯。
foodpic6037528424Bブログ
foodpic6037566424Nブログ

手と唇、ギトギト。。。(笑)

お取り寄せできるのに、どうしても送料が嫌だし、年にこの催事1回で食べれると思うとおいしさひとしお。

ホントはユニクロ行って、本屋行って等思っていたのですが(思い切ってルーブル美術館展とか 笑)予想通り、匂いがすごくて早々と帰宅しようと思いきや、同じデパートでたまたまやってたもうひとつの素敵企画にちょっと出向いてみました。

長くなったので分けます。。。


訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


帽子必須の季節到来!いくつ持っててもいいと思う☆


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント