ヒビのこと。

Welcome to my blog

サバの塩焼き弁当

昨日は予想外の晴天の中、はとバスに乗って日帰りバスツアーに参加してきました。

一応平日なので参加者は少ないかなと思ったのですが、お客さん31人。

若い女の子グループもいたり夫婦連れもいたり、おひとり様もいたり、お客さんの層がいろいろでした。

イチゴ狩りして、日光自由散策(とはいっても時間が少ないので東照宮いってあとひとつ行くのがやっと)スイーツ食べ放題とくればいろいろな年代層がいて当然かなと思います。

日光でお店の人も、ここまで暑いのは珍しいというくらいの暑さでへとへとになりました(汗)

改めてその話はUPするとして、あと1日、お弁当作り頑張りました。
foodpic6051986501Bブログ
サバの塩焼き
きんぴらごぼう
玉子焼き
ウインナー
金時豆
昆布のせごはん

昨夜、下準備やる余裕もあるわけなかったので、サバを焼き、大きなウインナーでかさましして、作り置きしておいたきんぴらと金時豆入れて、何にも特徴のない普通の玉子焼き焼いてのシンプル弁当。

プチトマトがなかったので、金時豆をどばーっと(笑)

月曜日から保冷剤添えてますが、お弁当のゆでたまごであたった経験ありな作り手(私)

まだ5月に入りたてだというのにもう怖くてゆで玉子は入れることができません!

さて連休ですね。

間違いなく1日は夫にイライラすると思います(笑)

昨日出かけてきましたが、そうならないためにも1日くらいまたどこかに行くことになると思います。

皆様、雨の予報もある連休ですが、素敵なお休みをお過ごしください。


訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


安いっ!


スポンサーサイト

Comments 6

森須もりん  
連休ですね

私は、娘一家の旅に同行することになりました。
孫の世話係です。

よーこっぺさん、お互いに連休をのりきりましょう。
わたしは、体力勝負だと思います。

2015/05/01 (Fri) 09:06 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
森須もりんさんへ

コメントありがとうございます☆

世話係でも旅行はいいじゃないですか。
お孫さんとだと楽しさ倍増じゃないですか!
いいですねえ♪

2015/05/01 (Fri) 09:12 | EDIT | REPLY |   
あんちょび  

昨日のお出かけで疲れたはずなのに
お弁当ちゃんと作って……
すごいデスねー(*゜д゜*)♪♪ 
金時豆どっさり(笑)
オイシイから問題ないですよ(*´ー`*)
逆のミニトマトどっさりは困りますが(笑)

2015/05/01 (Fri) 12:54 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
あんちょびさんへ

コメントありがとうございます☆

歳ですねぇ(汗)
昔は平気だった東照宮の階段だらけも余裕だったのに、昨日は休み休みじゃないと登れませんでした。
歳に負けん!と思って今日のお弁当、がんばりました!
ってほぼ焼いただけ(笑)
頼みの綱は金時豆ですね☆
どばーっと入れちゃいました!

2015/05/01 (Fri) 13:40 | EDIT | REPLY |   
こきち  
No title

こんばんわ

バスツアーお天気も良くて良かったですね♪
リフレッシュできたんじゃない?

GW 夫へのイライラすっごくわかります。
私 いつもそうだから。。

2015/05/01 (Fri) 21:35 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
こきちさんへ

コメントありがとうございます☆

行ってきましたー!
リフレッシュがまた明日から夫がどーんと家にいるとなるとイライラ。。。
どうしましょ(笑)

2015/05/01 (Fri) 22:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
平凡な毎日のこと
About me
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします