日帰りバスツアー

UPが遅くなりましたが、30日に参加した、日帰りバスツアーの備忘録です。

インドア派の団体行動苦手の非社交的夫婦ですが、年齢層いろいろ、国籍いろいろなお客さんの中、ゆったりと行って来れました。

工程
foodpic6052633430KOブログ
まずは佐野市でイチゴ狩り。とちおとめ、甘かったです。
foodpic6052636430Sブログ
女の子たちは50粒食べたとか言ってましたが、おじさんおばさん(私たち)は10粒程度でギブ。

園内で久しぶりに犬以外の動物と触れ合う☆
P4300014ブログのコピー
IMG_4654ブログコピー
日光に移動してお昼ごはん
foodpic6052628430Nブログ
foodpic6052631430Oブログ
爆弾すき焼きの「爆弾」というフレーズにちょっと楽しみにしていましたが、爆弾というほどでもなく(笑)おこわが苦手な私もすべてペロリ(笑)

まあ柔らかいお肉で食べやすかったのと、陽気な外人さんのお隣でそれなりに楽しかったです。

夫は神橋に行きたがっていましたが、駐車場とお昼ごはん兼集合場所と離れすぎてて断念し、すさまじい日差しで汗びしょびしょになりながら王道をてくてくと。。。
P4300034ブログのコピー
P4300038ブログのコピー
P4300048ブログのコピー
一応頑張って大御所様のところまで
P4300055ブログのコピー
P4300060ブログのコピー
P4300065ブログのコピー
P4300087ブログのコピー
夫は嫌がりましたが、私が行きたかったので、写真NGだったので1枚もありませんが宝物館にも行きました。

先月1人で行った大関ヶ原展をリアルに感じれました(大げさかな 笑)

とにかく日本史大好きなのでたまらない内容でした(夫に多少遠慮したのでざっくり見学だったけど)

大した記事ではありませんが、行った時の話はこちら → 

ところどころは平成の大修理中!
P4300040ブログのコピー

P4300031ブログのコピー
分かってて行ったので仕方なしです。

集合後はスイーツ食べ放題

女の子たちは山盛りに取ってましたが、大福や和菓子はすぐにおなかにたまると思ってムースなどややさっぱり系で責めました。
foodpic6052629501Sブログ
1回目のお皿。一応3回おかわりしちゃった。

ほとんどの人はバスに乗ったままだったけど、休憩の羽生PAで鬼平犯科帳の世界を短時間ながら満喫☆
P4300098ブログのコピー
前回行った時の話はこちら → 

降りないなんてもったいないっ!

2年続けて私の両親を連れて1泊旅行に行ってたので、両親に留守を頼んで出かけるのはちょっと躊躇しましたが(母の体調が気がかりだったし、あれ、今年は連れて行ってくれないの?って空気がすごかった 笑)100%運転手で周りを見る余裕もない夫がきょろきょろできたこと(移動時間の半分はフェイスブック更新してたけど)と神橋には行けなかったけど楽しんでくれたので良かったなと思います。

インドア派と言いつつも、たとえ近場でも夫と時にはムサシとも、たとえ小さくても思い出を作っていきたいなと思います。

だらだらと長くなりましてすいません。お付き合いありがとうございました。

訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



かわいいー☆






コメント

非公開コメント

No title

世界遺産のツアーだと、海外の方も参加されているんですね(*^_^*)
東照宮は、祖父が行きたがっていたのですが、行けないまま亡くなったので、わたしひとりで行ったことがあります。
今では考えられませんが、名古屋から夜行バスで新宿へ行き、早朝、電車で日光へ。帰りは鬼怒川温泉に浸かり、その日の夜行バスで名古屋まで帰りました・・・
階段の1段1段が大きくて(高くて)しんどかった記憶がありますが、どうでしたか?

cheeさんへ

コメントありがとうございます☆

バスツアーにもいたけど、現場にも外人さんいっぱいでした。
女性なんか薄着でサンダルだったので、ジャパニーズのおばさん(私)は心配になりました(笑) 
私は小学校の修学旅行以来だったのであまり覚えてもなく、あそこまで歩くとは思ってませんでしたが、せっかく行ったので休み休み登りました(もちろんスニーカーでね)
cheeさんフットワーク軽過ぎですよー!
そこまでやるならやっぱり温泉入っておきたいですよね☆
でも、おひとり様の女性や男性も参加されてて、私のプチ家出はいつもデパートですが、たまにはいいなぁと思いましたよ!
おひとり様のおじさんなんか、私よりもいちごもスイーツも食べてた(驚)