ヒビのこと。

Welcome to my blog

キャベツ入りメンチカツ弁当

連休終わった!と夫はきっと小躍りしてるんだろうねと思う鬼嫁です(笑)

今週は土曜日まで出勤、しかも土曜日は会議らしいので、来週あたり寝込むかな?

てのは半分冗談、半分本気(笑)

もちろん、自分の家のことも多少はありますが、隣の両親宅の用事をあーだこーだと数日かけて片づけてもらいました。

なにはともあれ感謝感謝☆

私はといえば連休明け、即美容院行きです!

「すいてそうな5月」と希望を出したら今日の午前中となりました。

今度こそ茶髪やめたいっ!黒髪にもどしてほしいー!

いつもの通り、数人がかりでやめたほうがいいって説得されるんだろうな。。。
foodpic6065059507Bブログ
キャベツ入りメンチカツ
かぼちゃの煮物
ゆで玉子
オクラのベーコン巻き
プチトマトのピクルス
昆布のせごはん

久しぶりの仕事なので頑張れよ!の意味も込めてのカツ。

大きなメンチでお弁当箱のスペースをかなり取るだろう、だからあとは楽だろうという下心もありますが(笑)

お弁当のゆで玉子であたった経験ありな作り手(私)なので、そろそろゆで不安。。。

って入れておいてそんなこと言うかー!ですが、そろそろやめとこうかなと思いつつ、今日は多分、玉子焼きを焼く余裕もないだろうなと思った訳です。

今月は町内会のごみ当番なので、早く準備しなくちゃいけないのでね。

我が地域、木曜日はごちゃごちゃと準備が大変だわ、同じ住宅の人たちはみんな早起きだわで今月、来月(両親宅が当番)は木曜日は楽ちん弁当必須になりそうです。

連休明け、再び始まったお弁当作り。

地味な、変わり映えしない、華のないお弁当ですが、引き続きお付き合いいただけたら嬉しいです。

訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


かわいい♪




スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply

About this site
平凡な毎日のこと
About me
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします