ヒビのこと。

Welcome to my blog

ポテトコロッケ弁当

昨日は1人で行きたいところがあったので出かけよう思っていたのですが、なんやかんやで出かけそびれてしまいました。

ガス抜きするつもりがガスがたまってしまいました(泣)
foodpic6074681511Bブログ
ポテトコロッケ
ニンジンとツナのサラダ
ブロッコリー入りオムレツ
ニシンの甘煮(市販)
プチトマトのピクルス
ゆかりごはん

連休明けからなんだか揚げ物が多いお弁当。

今日もまたですが、晩御飯に作り過ぎたので仕方なし!

ジャガイモがやばいことになりかけていたので、久しぶりにポテトコロッケ作り。

めんどくさいイメージたっぷりで、年に1回くらいしか作らなかった気がしますが、昨日はあれ?こんなに簡単だっけ?というくらいすらすらと完成☆

やっぱり何事も落ち着いてゆったりと作るときちんとできますね(笑)

3月に受けた健康診断の結果を受けて(夫が)しばらく揚げ物なしと思っていた晩御飯。

知らないうちに揚げもの解禁になっていました!

コロッケは半分に切ったら大変なことになりそうだったのでそのままどーんと!

ソースを入れるのを忘れてしまいました。


ちょっとひんやりした朝でしたが、雨降り前に側溝掃除無事完了。

台風、被害がないといいですね。


訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


シーズン限定カラー☆



スポンサーサイト

Comments 4

まな  
No title

コロッケ手作り凄いー!
見た目以上の手間がかかりますよね、コロッケって。
それをさらっと作れちゃうなんて凄いです。
私中学の調理実習以来手作りコロッケ作ってません。笑

ボリューム弁当ですね☆
おいしそう食べたい…

2015/05/11 (Mon) 09:19 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
まなさんへ

コメントありがとうございます☆

やる気はなかったのですが、芽がうっすらと・・・なジャガイモを見るのが嫌だったので、重たすぎる腰を上げてのコロッケ作りでした。
ちゃっちゃと作ってゆっくりしたい一心になれば、さらさらっと作れちゃうものですね。
昨日のそんなやる気、今日、今ほしい。。。(汗)

2015/05/11 (Mon) 13:16 | EDIT | REPLY |   
あんちょび  

コロッケ(●´∀`●)♪♪
いい揚げ具合ですね( ´艸`)♪♪

やる気スイッチ紛失中なんで
手作りって素晴らしいと思います(笑)

私も頑張ります(*゜▽゜)ノ

2015/05/11 (Mon) 18:14 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
あんちょびさんへ

コメントありがとうございます☆

私は今週のやる気つかいきりましたー!
ポテトコロッケ、次に作るのたぶん1年後かな(笑)
頑張ったおかげでやばくなりかけてたジャガイモ使いきれました。
お安いからと大袋を買うと駄目ですねぇ。

2015/05/11 (Mon) 18:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
平凡な毎日のこと
About me
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします