ヒビのこと。

Welcome to my blog

ハンバーグ弁当

昨日、久しぶりに会ったお隣の多分40代独身男子が仙人?っていうくらいひげを生やしてぼーっと立ってたのにびっくりして、ぎゃーっと叫んでしまいました。。。

仕事が忙しかったらしくて、申し訳ないことしました。
foodpic6083114514Bブログ
ハンバーグ
ナスの揚げ浸し
ブロッコリー入り玉子焼き
ウインナー海苔巻き
プチトマトのピクルス
たらこ昆布のせごはん

今月、来月と町内会の班のごみ当番で、特に木曜日はいろいろ準備にめんどくさいので、お弁当に時間を費やしてる余裕はありません。

ほんとはもっとゆっくりでいいはずなんだけど、なぜか同じ住宅のみなさん朝型!

いつもより10分早く目覚ましをセットしてますが、その音に夫も起きてきて全体的に前に詰まるので、結果的に早く起きてる意味がないことになっちゃいます。

目覚まし鳴らす前に起きたいけど、さすがに週の後半はもう無理です。

そんなわけで、メインは最近やったかなと思いつつも作り置きしておいたハンバーグと前日の残りの揚げ浸しを流用してなんとなく今日のお弁当の全体像は仕上がり。

ちょっと「やった感」出したくてブロッコリーたっぷりな玉子焼きでスペースほぼ確保。

ぶきっちょな私には巻くの大変だった。。。

たまにはとフライパンの隅っこで海苔を巻いたウインナーで、いつものピクルス入れて完成☆

ウインナーに巻いた海苔、太すぎだよと思いましたが、切るのめんどくさくてそのままにしちゃいました。

そして、作って置いた蕪のゆかり和えを入れ忘れるときたもんだ(泣)


訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


使うのもったいないから置物にしたい!



スポンサーサイト

Comments 6

まな  
No title

私もひげもじゃの男の人がぼーっと立っていたら叫んでしまうかも…
絶対怖いそんなの。笑

切るの面倒でそのまま入れちゃう、せっかく作って置いたおかず入れ忘れる、これ私も本当に良くやります!
朝ってボーっとしてるしついつい…。
卵焼き、手間だけどスペースを埋めてくれるから便利ですよね♪
本当に面倒だけど…。笑

今日もお写真ごちそうさまでーす☆

2015/05/14 (Thu) 10:22 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
まなさんへ

コメントありがとうございます♪

ちょっと頭薄いしね、洋服もなんだかなぁな感じ(説明下手 汗)だったから、そりゃ不審者と思うでしょー!住宅の1番奥の我が家の目の前にいたんだから。
そうしたらお隣さんだった。
謝ったけど、どうせ私は・・・ってぶつぶつあーだこーだ言ってたから逃げた(笑)

玉子焼き、今日はブロッコリー入れ過ぎた!
分かっちゃいたけど巻きにくくて途中で破けてしまってそのまま入れちゃうっていうこれまたガサツなことしました(汗)

2015/05/14 (Thu) 12:34 | EDIT | REPLY |   
あんちょび  

ブロッコリー巻くの難しそう∑(OωO; )
ハンバーグは何回出しても
飽きませんよ( ´艸`)♪♪

うちのご近所も老人ばかりなんで
朝早いですよ_| ̄|○

夏なんて4:30には
お散歩し終わって帰ってきてますよ
……隣に住んでる義父ですけど(笑)

2015/05/14 (Thu) 17:21 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
あんちょびさんへ

コメントありがとうございます☆

そろそろ冷凍しておいたブロッコリーを使い切らなくちゃなと思って入れすぎました。
巻けないんだもん。そのままご飯の上にでも載せちゃおうかと思いましたが破けても強引に詰めちゃいました。

お向かいの住宅のごみ出しの準備が終わるころ、うちの住宅のごみ箱はもうパンパンです!

2015/05/14 (Thu) 18:13 | EDIT | REPLY |   
こきち  
No title

こんばんわ

大きなハンバーグイイねー♪
せっかく作ったのに入れ忘れよくあるある(笑)

朝早くのゴミ当番お疲れ様です。
うちの方は当番なんてなくて 綺麗好きな(たぶん)おばあさんが片づけていますよ。ありがたいことです。

2015/05/14 (Thu) 21:55 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
こきちさんへ

コメントありがとうございます♪

よっしゃーできたと思ったらぽつーんと入れ忘れが残ってました。
朝ごはんで消費じゃと思ったら、これまた食べ忘れたのです。

先月はカラス地獄だったんですけど、今月はカラスがまだやってきてないのでごみは無事!
このままごみ当番乗り切りたーい!

2015/05/15 (Fri) 08:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
平凡な毎日のこと
About me
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします