ヒビのこと。

Welcome to my blog

きんぴらごぼうの豚肉巻き弁当

昨日は町内会の清掃作業を夫に任せてプチ家出☆

って掃除が終わったであろう頃に私が外に出たら、一部のおじさんおばさんがまだおしゃべりしてて、「居るなら出ろっ!」って怒られたけど。。。

来週、再来週の週末は夫が予定ありなのでその日はがっつり留守番決定!

ぶらりと出かけるだけだから平日でもいいけど、暑くなってきた途端に隣に住む母の機嫌悪化で体調悪化(泣)

まだ5月なのにと思うと憂鬱ですが、そんなわけでガス抜きするには昨日しかなかった!

給料日前にありがたい、カード購入で10%オフを狙って、自分用のTシャツや、勝手にふたが開くようになったお財布がほしいと思っていたのですが、これといって欲しいものもなく、いいなと思っても店員さんを捕まえられず(泣)結局、夫のものばかり買ってしまう私。。。

おまけに、ちょっと早いけど友達のお子ちゃまの誕生日プレゼントもと思ってラッピング依頼したら「自信ありません」と店員さんに拒否される。。。(驚)

すっきりした~とは言えない、なんとなくもやもやが残ってしまいましたが、気分一新、今週もがんばりたいと思います。
foodpic6093565518Bブログ
きんぴらごぼうの豚肉巻き
切干大根の煮物
ゆで玉子
ウインナー
プチトマトのピクルス
たらこ昆布のせごはん

太いきんぴら作ったので、豚肉買ってきて巻いただけ。

太いきんぴらなので食べ応え有りまくりだと思います。

ほんと太いっ!

小食夫にはウインナー余計だったかも。

分かってて入れる鬼嫁(私)です。

鉄ちゃん夫が自分で買ってきた新幹線ピックで月曜日からテンション上げて頑張ってもらおうと思います。

テンションあがるところがそこ?って思うけど、ほんとにそこなのです(笑)


訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

Comments 8

琴音  
こんにちはー^^

新幹線ピックを自分で買ってくるなんて!
なんて可愛らしい旦那さま(*^_^*)

しっかりテンション上げていただきましょう(笑)♪

2015/05/18 (Mon) 11:34 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
琴音さんへ

コメントありがとうございます♪

これね、1度私が買ってきて「子供っぽい」って拒否反応したやつなのー!
100均寄ったらかわいかったからついだって!
うううぅと思ったけど、あっそと受け取ってお金払わず!

2015/05/18 (Mon) 13:22 | EDIT | REPLY |   
こきち  
No title

ご主人新幹線ピックでテンション上がるなんておちゃめね~♪
月曜日だし頑張ってもらいましょう。

太いキンピラいいなー。
うち夫がゴボウ嫌がるからあまり作れない・・
たまにはゴボウらしい香りのするのを食べたいな。
肉巻っていいよね~♪

2015/05/18 (Mon) 15:20 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
こきちさんへ

コメントありがとうございます☆

丁寧に作業しないから太くなるのに、それを歯ごたえがあるといいように解釈する鬼嫁(私)
ごぼう処理すると手が荒れるんだもんっ!

2015/05/18 (Mon) 17:10 | EDIT | REPLY |   
あんちょび  

よーこっぺさんも肉巻きでしたか(笑)♪
今日はいつもより
品数多めですね(*´Д`*)♪♪

きんぴらは太めも
食感がよくていいですよ(・∀・)

2015/05/18 (Mon) 18:23 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
あんちょびさんへ

コメントありがとうございます♪

浮かばないときは豚肉で巻き巻き大作戦です!
ガサツ丸出しのきんぴらですが、こういうところは気にしない前向き思考です!
都合好過ぎ~☆

2015/05/18 (Mon) 18:58 | EDIT | REPLY |   
un giorno  
No title

こんばんは。
町内会、ご主人が参加されたんですから、
気にしないで元気に挨拶だけしておきましょう。

きんぴらの肉巻きはグッドアイデア! 
これも真似をさせてくださいね。

2015/05/18 (Mon) 22:29 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
un giornoさんへ

コメントありがとうございます♪

そういえば去年度までは町内会の活動をやる気ゼロな班長さんで、今年はやる気満々の人が班長なんだと忘れてました。
震災で、町内会って大事だなと思うようになりましたが、我が地域の町内会はちょっと独裁的ででなんとなく違和感あるんです。
都合のいい時だけ愛想振りまいて3月まで乗り切りたいなと思います。

せっかく手を荒して作ったきんぴらですからね、いろいろ使いまくりますよー!といいつつ、コロッケとかにする勇気がないので結局、豚肉で巻くだけ。。。(汗)

2015/05/19 (Tue) 08:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
平凡な毎日のこと
About me
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします