ヒビのこと。

Welcome to my blog

高菜チャーハン弁当

久しぶりに雷の大きな音を聞いた気がします。

昨日はなんだかへとへとに疲れ、夕食中の夫を放置して早寝。

その分、雷に早く起こされました(泣) 夫のいびきでも起こされたけど!

今夜も夫放置かな(笑)

今日も暑くなりそうですが、今現在、風が強くて冷たく、空気もひんやりで半そで着てると寒いくらいです。

週末のために臨時おこづかいをねだられているので銀行に行きたいのですが、風強いしやめておきます!

臨時お小遣い、どうしましょ(苦笑)
foodpic6102486521Bブログ
高菜チャーハン
玉子焼き
ウインナー
プチトマトのピクルス

何も浮かばなかったし、木曜日は町内会のごみ当番で準備が面倒なので簡単にと思ってチャーハン。

しかし、分かってはいましたがチャーハン下手な私にとっては簡単ではありませんでした。

チャーハンだけじゃあんまりだと思って、肉っけと思ったけれど、それば浮かばないからチャーハンにしたわけで。。。

大きなウインナーでごまかしてみました。


訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

いろいろ使えそう!



スポンサーサイト

Comments 10

わんこ豆  
No title

こんにちは、わんこ豆です

チャーハンが苦手という方が作ったとは思えないほどの
出来栄えですが。。
チャーハンより もっと難しい料理をお弁当にしているのに
得意分野が違うのですね?
どれもおいしそうで、きっと ご主人は毎日お昼の時間が楽しみなんでしょうね~(≧▽≦)

2015/05/21 (Thu) 09:25 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
わんこ豆さんへ

コメントありがとうございます♪

なんだか私が作るチャーハンに物申したいらしいのです(言わせない私)なのでチャーハンなんてほとんど忘れたころに作ります。
せっかく高菜があるので今日は思い切りました。
楽しみで食べてくれればいいですが、義務で食べてる気がしなくもないです!
なにせ、このお弁当食べなければ買うところなしな環境ですからね!

2015/05/21 (Thu) 10:02 | EDIT | REPLY |   
あんちょび  

今日は苦手に
チャレンジdayでしたか(●´∀`●)
きれいに出来てますよ♪♪♪
高菜チャーハンうまいですよね( ´艸`)
やっぱり味付きご飯は
良いですね~(・∀・)

2015/05/21 (Thu) 12:55 | EDIT | REPLY |   
森須もりん  
こんにちは!

高菜チャーハン、めっちゃご馳走ですよ。

チャーハンが不得意なのですか

思えない。

2015/05/21 (Thu) 15:38 | EDIT | REPLY |   
こきち  
No title

おっ♫ 高菜チャーハンですね(*^_^*)
苦手だなんて思えませんよー。美味しそうです。
動物のピックもやっぱり可愛い~♡

臨時お小遣い うちは自分で下していました(^^)
自分で管理してもらっています。

2015/05/21 (Thu) 16:32 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
あんちょびさんへ

コメントありがとうございます☆

苦手だと言いつつも、高菜を買ったらやっぱりやりたいチャーハンです。
一応ムラなく作れたかなぁと、こういうところは前向きに考えます!
でなきゃレパートリー減る~!

2015/05/21 (Thu) 16:59 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
森須もりんさんへ

コメントありがとうございます♪

私の作るチャーハンはおいしくないらしいです。
なので滅多に登場しません!
その滅多が今日なのでした。

2015/05/21 (Thu) 17:00 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
こきちさんへ

コメントありがとうございます♪

うちは通帳なしじゃ下ろさないという暗黙のルールがありまして、しかも念には念をで下し過ぎてまあいいかということもあるので、どうせ月曜日に給料日だし、お財布の中ひっくり返せばいいかなぁと、いつも混んでるATMに行かないで済む理由を見つけました!
ピックでごまかし大作戦、成功かしら(笑)
おかずが浮かばないとき、チャーハンっていいですね!
と今頃気づきました。

2015/05/21 (Thu) 17:02 | EDIT | REPLY |   
un giorno  
No title

こんばんは。
高菜チャーハン好きです。ご飯がパラパラと美味しそうですね。
鶏チャーシューも気になっています。想像でこれも真似をさせてください。

町内会ですが、
奇遇ですが、昨夜、ピンポーン、とご近所さんが見えて、当番を仰せ使りました。
他の方々がご高齢な為に無理で、難しい仕事でもないし云々、と説得され・・・気が重いです。早速、第一回目の集まりの為に予定を変更しなければなりません・・・仕方がないですね。ニコニコ元気に一年間努めます。

2015/05/21 (Thu) 23:54 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
un giornoさんへ

コメントありがとうございます♪

勇気出してオムライス(ケチャップライス)作ろうか悩み中です。
多分、数か月悩みます(笑)

町内会、班長はなぜか2年続けてやらされました!
のがれてほっとしてたら、今年度の班長さんはやる気満々な人!
ノリについていけませんが、高齢住宅なので、そのうち班長やる人もいなくなるんだろうなと恐ろしく思っています。

2015/05/22 (Fri) 08:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
平凡な毎日のこと
About me
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします