ヒビのこと。

Welcome to my blog

豚肉の味噌漬け焼き弁当

掃除機をかけていたら、スイッチ入れたと同時になぜか私の横っ腹のはみだしお肉ちゃんも吸い取られまして。。。

ダイエット器具つけてたっけ?って完全に起ききってない頭で考えましたが、そんなわけないし。

なんだろうなんだろうと掃除機と格闘していたら、ホースの付け根?部分がぱっくり破けていました。

ちょうど昨日、隣に住む父に「ようこちゃん、体重結構あるでしょう!」と、暇さえあればやってる数独の手を止めてわざわざ言われたのを思い出し、やせねばと思いました。

一応、標準体重なんだけどな。。。
foodpic6104819522Bブログ
豚肉の味噌漬け焼き
ひじき煮
ちくわきゅうり
ホウレンソウ入り玉子焼き
金時豆
プチトマトのピクルス
ゆかりごはん

思ってたより大きかった豚肉の味噌漬けがメイン。

丸いわっぱに詰めようと思っていたけど、こりゃだめだとこのわっぱにしました。

大きさはお得だし、柔らかそうなお肉でいいじゃん!と思うのですが、冷凍ストックなのでどこで買ったお肉か忘れた(泣)

見えないけど、ちくわきゅうりもどこかにあります(笑)金時豆の後ろかな!

ひじき煮にもちくわ入れたし、かぶってるけど気にしません!


次のお弁当作りは火曜日。

夫、日曜に一泊で帰省するらしいです。

お土産だのチケットだのとせっせと自分で準備しています。

そういうお土産って本人どうのよりも、妻のセンスが見られてると思うのでちゃんとしたかったのに(怒)

隣に住む父も所属してるサークルで日曜に一泊旅行。

だから日から月は天気悪いんだと思います(笑)

このところ、昼間は全く寝てくれずいたずらばかり、外に連れ出すとビビりで動かなくなるムサシにてこずり、夜はへとへとになっています。

それが2日も続くなんてぞっとします。だから、火曜日は簡単すぎるお弁当になると思います。

帰省のための臨時お小遣いは掃除機代に消えます(笑)

「こっちの家族が第一だよ」と言いながらもかなり遅い新幹線のチケットを取ったらしい夫。 だったら1分1秒でも早く帰ってこんかいっ!

明日は掃除機買いに行ったり、父の誕生日プレゼント買いに行ったり、ふろ掃除だのなんだのかんだのと家族サービスをたーっぷりしてもらおうと思っています。

私の天敵の義兄に説教してくるらしいので、そこはまあ楽しみにしておきたいなと思います(笑)

って出費予定がいっぱいです(泣)私の勝手に開くお財布を買い換えられる日はいつなんだろう。。。

皆様、素敵な週末をお過ごしください。

訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


サロペット大好きー☆




スポンサーサイト

Comments 2

あんちょび  

豚肉でかーい∑(OωO; )
食べ応えありですね(笑)
旦那様いつも少食って言ってるけど…
大丈夫だったかな(笑)??

2015/05/22 (Fri) 18:30 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
あんちょびさんへ

コメントありがとうございます♪

そう思って、大きなジョンソンヴィルのウインナー、焼く寸前でやめました!
わずかな隙間はお豆さんが楽ですね!

2015/05/22 (Fri) 19:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
平凡な毎日のこと
About me
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします