こだわり食感でミルフィーユカツ

「エバラ焼肉のたれ こだわり食感」モニターに参加させていただいています。
エバラ焼肉のたれ こだわり食感でつくる「シャキシャキレシピ」コンテスト
エバラ焼肉のたれ こだわり食感でつくる「シャキシャキレシピ」コンテスト


連休中に何かもうひと品と思ったのですが全く浮かばす、インドア派のくせに珍しく動き回ったりなどしていたら気が付いたら連休も終わり、締め切りも迫っていました。

なんとなくカツが食べたい気分だったので、「こだわり食感 塩レモン」を挟んでミルフィーユにしてみました。
foodpic6065062506Nブログ
foodpic6065063506N2ブログ
ミルフィーユカツ
<2人分>
豚ロース薄切り 6枚
こだわり食感 塩レモン 大匙4~6(好みで)
玉子 1個
小麦粉 適量
パン粉 適量
大葉 12枚(なくても)
揚げ油 適量

<作り方>
豚肉を並べた上に大葉をのせ、こだわり食感 塩レモンを好みの量のせ、その上に大葉をのせてお肉をのせる。
(お肉には塩コショウ)
あとはとんかつを作る時と同じ。

<感想>
焼き肉のたれ=焼いたお肉に漬けてと思ってしまいますが、味付けとしても使えるなと思いました。
実はたれがなくなってしまい、一つだけ中辛を挟んだのですが、どちらもおいしかったです。
塩レモンを挟んだほうは、さっぱりとしていてカツなのにしつこくなかったです。
どちらもソースいらずのカツになりました。
非常にこだわりの強い夫がとてもこのたれを気に入りました。

いい機会を与えていただき、エバラ食品工業様、レシピブログ様に感謝です。

訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

気になる!




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ミルフィーユカツにタレを挟むとは
新しいですね(*゜д゜*)♪♪

最近のよーこっぺさん
アグレッシブですな( ´艸`)♪♪

素敵です(屮°□°)屮

たまには冒険しないと
マンネリしますもんね(つд`)

参考になります(・∀・)♪♪

あんちょびさんへ

コメントありがとうございます♪

はーい!そうなのです。
普通すぎに辟易して冒険スイッチ入りました(笑)
で、そろそろ切れます(笑)明後日あたりかなぁ~