ぶりの照り焼き弁当

今にも雨が降りそうなどんよりした空です。

暑くないなと思いながら掃除してたらしっかり汗が。。。

汗っかきには苦痛の季節ははじまったばかりです(泣)
foodpic6124298529Bブログ
ぶりの照り焼き
きんぴらごぼう
茄子の揚げ浸し
かにかま・シラス入り玉子焼き
えのきベーコン
金時豆
プチトマトのピクルス
ごはん

晩御飯からのぶりと茄子。

それとえのきベーコンに普通の玉子焼きでいいなと思っていたのですが、玉子焼きにかにかま入れたくなり、シラスも入れたくなり、本能で動いたのが失敗。

玉子焼きが変な形になっちまったおかげで、なんとなくおかずとご飯がちょうど半分っていう綺麗なスタイルができなかった。

まなさんの素敵弁当を私もと思ったけど、まだまだ修業が必要です。


次のお弁当作りは火曜日。

月曜日は私の母の通院日なので運転手夫は休みを取ってくれました。

感謝感謝!

ここ2回、仕事の都合がつかず1人で行ってもらいましたが、「大丈夫だった」と私は夫には言うものの、父には「受付ができなかった」だの「バス停から歩くのしんどかった」だのブーブー言ってるのがばっちり聞こえてきてストレスだったんで休めてよかった~☆

暑いしさすがに1人じゃ無理かなと。

私は行ったことないけど電子受付とやらも難しいらしいので、これでとりあえずは安心。

電子受付って私にもできなさそう。。。

オーブン使うとブレーカーが落ちるのも何とかしてほしいし、PCの調子悪いし、車の点検だし、週末はお天気が悪い日もあるみたいだけど、こまごまとした用事を暑さに負けてほったらかさないようにしたいなと(してほしいなと、夫に)思います。

もう来週は6月ですね。怖い怖い。。。(汗)

どうぞ素敵な週末をお過ごしください。


訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



明日からの特別価格!こりゃ悩む。。。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

縦ご飯だぁヽ( ´ ∇ ` )ノ
縦ご飯にお魚をどーんとのせるの凄くいいですね!
食欲がそそられます (〃゚д゚〃)

朝のお弁当タイムって、忙しいから絶対無難にやるべきなのに、なんか冒険したくなりますよね。笑
特に卵焼きは色んな具を入れやすいから危険。
私もよくやっちゃいます。
たいてい「やんなきゃ良かった…」と後悔するんですけどね。笑

まなさんへ

コメントありがとうございます♪

今日もそんなゆとりないのにあーだこーだ入れたくなって、生け花かよっ!って感じできんぴらごぼうを入れるんじゃなくて挿す私ってなんなのよー!と後から自分で自分に突っ込んでおきました。
玉子焼きはシンプルが1番って本気で思います。

最近、魚オンザriceが
板についてますね(●´∀`●)♪
素敵です( ´艸`)♪♪
明日からのスーパーセール
狙い定めてますか( ´艸`)?
かいすぎちゃう予感(笑)

あんちょびさんへ

コメントありがとうございます♪

今日はごはんをまっすぐ入れれなかったのと、ぶりが肉厚だったのが計算外でした。
いつものごちゃごちゃは変わりなしですが。

買いすぎブレーキかけてます。マラソンで買いすぎたので(汗)って3店だけだけど(笑)
↑のバナーのパラティッシ フラットプレート は欲しいんだけど送料対策が難しい。。。(私は代引き主義なので そのほうが吟味して買うから)
あとは土井志ば漬本舗のお試しセットは買いたいな~
夫が死ぬ直前に食べたい「明太子」はスーパーで買うよりまとめてどーんと買ったほうがお得だしおいしいし!田丸屋のわさび漬けミニカップも面白かったし!美容液そろそろ買い時かしら。。。などなど買いすぎブレーキかけつつ買いすぎそうです!