ヒビのこと。

Welcome to my blog

ソースかつ丼弁当

更新しなかった昨日も訪問、バナーをクリックしていただきありがとうございました。

ここ数日、かばんの中で勝手に開いてしまうお財布を新調したいと思い、この週末はあちらこちら思い当るところに出かけてみました。

正直不便なので張り切って出かけたのですがこれといったものに出会えず、もうしばらく今のお財布と付き合おうと思います。

出会ったと言えば出会ったのですが、寄ってきてくれた店員さんに(人見知りなので自分からすいませんと言えないので。。。)思い切って「このお店は年齢層低いんですか?」と的外れな質問をしたら

「40代のお客様が多いです」と即答!

もうすぐ1になりますが、40ジャストを見抜かれてたのねと思ったらなんかテンションも下がっちゃって。。。(汗)
foodpic6150681608Bブログ
ソースかつ丼
しし唐の素揚げ
ゆで玉子
プチトマトのピクルス

本物を食べたことないので、検索しまくって、テレビで見たものを思い出しての初ソースかつ丼!

丸いこのわっぱを買った時は丼ものをしたいと思っていたのに結局勇気なくて滅多にやらない小心者(私)です。

たれはこちらを参考にさせていただきました。
Cpicon 福井の味!ソースカツ丼 by mamarinta

そして、ご飯の上にソースをかけるとやり直しがきかないとビビりまくって中途半端な量がごはんにかかっています。

まあかけすぎよりはマシかな?とこういうところは前向きに考えます。

夫は小食だとわかっているのにがっつり弁!

今週は多分梅雨入りするだろうし、蒸し暑い日が続くし、がっつり食べて頑張ってもらおうと思います。

そのかわり、晩御飯はあっさりにしなくちゃ!

訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



昨日見たけどかわいかったな~!



スポンサーサイト

Comments 2

あんちょび  

ソースカツ丼
おいしそうですね( ´艸`)

やっぱり円わっぱは
丼ですねー(*・ω・人・ω・)♪♪

2015/06/08 (Mon) 20:41 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
あんちょびさんへ

コメントありがとうございます♪

そういえば丼にしたくて丸いわっぱを買ったんだということを忘れてましたよ。
勇気なく微妙なソースかつ丼になっちゃいました(笑)
本物を知らないのは難しいです。。。

2015/06/08 (Mon) 21:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
平凡な毎日のこと
About me
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします