ヒビのこと。

Welcome to my blog

酢カジキ弁当

雨はまだ降ってないけど、やっぱり梅雨だね!と思える空の埼玉のはじっこです。
foodpic6159448611Bブログ
酢カジキ(カジキ・人参・筍・ピーマン・玉ねぎ・シイタケ)
紅ショウガ入り玉子焼き
黒豆
プチトマトのピクルス
日の丸ご飯+わさびふりかけ

中華好きなので、1度中華にすると続けてしまう癖があります。

昨晩は酢豚にしたので、豚とともにカジキも一緒に入れてお弁当用にしました。

豚とともになので、カジキはどれ?状態になりますが、なんとか見つけられました。

ツルツル滑るおかずなので、お箸の扱いが残念な夫には酷だねと思い、一つ一つにピックを挿てあげようかと思ったのですが、私自身もツルツルをうまく持てず、めんどくさくなってしまってやめました(笑)

町内会のごみ当番なので、木曜日はあーだこーだ準備が大変なので、そんな細かい作業やってられませんでした。


昨日は買い物やら銀行やら雨じゃないうちにこなしたかったヤボ用をいろいろと

校外学習の小学生の大行列と遭遇し、急いで追い抜こうと思ったのだけど、わざと私の通行を妨げようと飛び出してきたり、突然止まったり、ぶつかってくる子をつい注意。

びっくりして転びそうになったし!

だけど引率の先生に「なんなの」と言われ自己嫌悪。。。

遠回りをうっとうしく思わず、大行列発見した時点で別の道に行くべきだったんだよね(泣)

以前別の人にですが子供がいないことを「いい気なもんだねぇ」と言われたことや、「ごみみたいな人生」と言われたこと、いろいろあーだこーだ思い出してテンション最悪な1日でしたが、気を取り直して週末目指して頑張りたいと思います。


訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


かわいい♪
Beratta(ベレッタ) オ...

Beratta(ベレッタ) オ...
価格:604円(税込、送料別)



スポンサーサイト

Comments 4

chee  
No title

それ、わたしもホント嫌です(ー_ー)!!
縁石で仕切られた歩道を歩いている小学生でも、
友達とふざけ合って飛び出してきたらと思うと、
怖くて真横は通りたくないし、できれば道を変えたい!
だってこっちが自転車だと、飛び出してきた子どもを避けて、
車に轢かれる可能性だってあるんですよ!?
子どもは注意力散漫って頭ではわかっているけど、
どうもついていけない・・・

それにしても、引率の先生の発言もヒドイですね。

2015/06/11 (Thu) 09:54 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
cheeさんへ

コメントありがとうございます♪

こっちは身の危険を感じたのよねぇ!玉子持ってたし(笑)
何のための引率なんだろうって疑問。
あんな先生のクラスになりたくないなと思って一応、メンチきっておいた(表現古い 笑)
好奇心がときには危険なことになるんだよって分かってほしいし、わからせてほしいなと思いましたよほんとに(怒)

2015/06/11 (Thu) 12:04 | EDIT | REPLY |   
un giorno  
No title

酢豚(メカジキ^^)美味しそう!

ゴミ当番お疲れさまです。
今の家では、町内会にゴミ当番はないんですよ。
前の時は最初はあったのですが、アパートはマンションをお持ちの方達も居て、自分の家の分は少しなのに、とっても嫌でした。
でも、それが解消されたのです。収集場所が無くなって、其々の家の前に自分の家のゴミを置いて持って行ってもらうようになったのですよ。
それ、いいでしょう?

2015/06/11 (Thu) 22:16 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
un giornoさんへ

コメントありがとうございます♪

お弁当には豚よりカジキと食べる人からリクエストがありまして、以来、カジキを使っています。
あやうく、昨晩肉団子の甘酢あんかけにしそうになりました(笑)
中華続けちゃいますねぇ。しかも同じ味!

回収されなかったごみをさすがに預からなかったら、他のおばさん達から文句言われちゃいました(汗)
よその生ごみを4日間預かる心の広さは私にはないです。。。

2015/06/12 (Fri) 08:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
平凡な毎日のこと
About me
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします