ドライカレー弁当

寝苦しかったです。

まだ6月だしと思うとエアコン入れる気にもならず、睡眠不足が続きそうです。
foodpic6174557616Bブログ
ドライカレー
かぼちゃの煮物
ゆで玉子
ウインナー
ブロッコリー
プチトマトのピクルス

混まないうちにと朝いちで銀行までひとっ走りして両親の年金の確認をしてきた疲労と暑さと、鳴りやまない裏のお宅の風鈴の大きな音にやられて何も浮かばず、下準備なんてやる気にもならなかった昨日。

なんとかカレー味にしようとだけは考えつき、冷凍しておいたドライカレーという素敵なものを発掘☆

ひびが入ったゆで玉子の黄身をごまかす知恵は私にはありませんでした。。。

それにしても風鈴って、優しい風なら風情あるねぇ~と思えますが、強風だと騒音です(泣)

まあ両親の年金が無事だったことがなによりということで。。。

今日も天気不安定とのこと。

騒音にならない程度の風をお願いしたいです。

訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



夏☆

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

なーんにもしたくない日もありますよね (o´∀`o)
私もそういう日は冷凍ストックに頼っちゃいます。
冷凍ストックがあるのは過去の自分の頑張りのお陰なんだからいいと思います♪

風が強い日の風鈴、やけくそのように鳴りまくりですよね。笑

まなさんへ

コメントありがとうございます♪

そろそろ、冷凍ストックを準備するのもめんどくさい日が続いちゃいますね(笑)
エアコンのお世話になった時に頑張って作らなくちゃ!

もうね、風情なんてあったもんじゃないっ!
鳴りやまないんだもん(泣)
でも当事者は気にならないみたいだから不思議です。
風鈴に落ち着けーって言いたかったです(笑)

No title

何にもやりたくない日の冷凍庫。
何か見つけるとホッとする(*^_^*) 
マジックの様に出てくるとうれしいよね♪

音って確かに気になる。
うちも去年は隣の風鈴にやられてました。
今年は下げてないみたい 良かった。

こきちさんへ

コメントありがとうございます♪

やる気スイッチ入ってるときに、片っ端から冷凍ストック作っておくべきだなと思いました。
ほんと昨日は風鈴の音にやられた~(泣)
暑さはまあ季節がら仕方ないと思えますけどね。
今日はぱたっと静か、気づいたかしら!

そんなときは

黒ゴマっすよ、先輩!
こんにちは、よーこっぺさん。
ごぶさたしています。
お弁当はそれなりに作ってますが、更新がどうにも面倒で、
さいきんはまとめてアップになってしまっています。^^;

ゆで卵って面倒なのに、マメですね~。
あたしは入れないな。(笑
なので、ひび割れに、黒ゴマをちょんちょんと乗せれば、
あ、和風になりますね・・・こりゃあかん。
なら、ディルなどの香草をちょんといいのでは??( ̄ー ̄)ニヤリッ
ドライカレー大好きなのですが、あの微塵きりがどうにも面倒。

スイッチ入らないのは
隣人のせいです(゜Д゜)
間違いない( ´艸`)♪♪

今日は静かにしてくれると
いいですねー(●´∀`●)

あっちゃんさんへ

コメントありがとうございまーす☆

わーい!あっちゃんさんのUP待ってましたでさっそくぽちっとしてきました。
そっか香草軍団か!そんなおしゃれなの使っちゃうとじんましんでちゃうよ←緊張で(笑)
ゆで玉子はご飯炊くのと一緒に炊飯器でやっちゃうので逆に楽ちんなのです(アルミに包んでごはんと同居)
あっちゃんさんちのおしゃれ炊飯器でできるかわからないからそんな博打しないでね!

ちなみに、微塵切りでなくざく切りです!微塵切りなんてやってられないっ!だから人参くっきりわかるし(汗)

あんちょびさんへ

コメントありがとうございまーす☆

いやぁ昨日はちりんちりんすごかったです(泣)
今日は全く!外したな!
だけど今日は私がレンタルにしようと我慢してるミスチルの新アルバムがぁ~

No title

ドライカレー、見つけたら自分で食べちゃいたい^^。

風鈴のことをTVで紹介していた時、一緒に見ていた夫が、
「近所でこんなの下げているウチがあったらうるさくて・・・・・たくなる!」 などと物騒なことをモウシましたので、
「まさかそんな家は今どき無いでしょう」 と答えましたが、
ええ〜! いるんですね〜。びっくりしました。が、きょうは外されたようで、よかったですね。いい方だ^^。
ところで、わたし、ずっと、よーこっべさんだと思っていました。ごめんなさい。

un giornoさんへ

コメントありがとうございます♪

ほんのりなるならまだゆるせるんですけど、おとといは強風だったので鳴りやまなくて、気になりだしたらまあ気になっちゃって。
昨日はミスチルのニューアルバムが。。。

猛烈に適当に名前つけたことを後悔してるので大丈夫です。
こんなに続けると思ってなかったから適当すぎました。
たまーに変えたい波がやってくるんですけど、変えるのも面倒だなと。。。
そんなもんですね。