ヒビのこと。

Welcome to my blog

ピーマンの肉詰め弁当

雨は夜中のうちにやみ、今朝は湿気のせいもあってか蒸し暑いです。

雷も少し鳴ってたけど、私にとっては大雨というほどでもなかったですが、同じ埼玉でもさまざまですね。
foodpic6196409624Bブログ
ピーマンの肉詰め
ひじき煮
ブロッコリー入りオムレツ
ウインナー
プチトマトのピクルス
鮭フレークのせごはん

今日は魚!と思っていたのですが、隣に住む母からお弁当にどうぞとおすそ分けされたピーマンの肉詰めをメインにしました。

このところ、立っていたり座ってたりするよりとにかく横になってる時間がだいぶ多くなった母。

それでもこれをやめたら駄目になると、私が適当に買ってきたもので考えて、頑張って料理は続けています。

なのでどうぞという親切を、月曜日メンチだったから似てるよな~!と思っちゃいけないなとありがたく頂戴し、温めなおしてお弁当に入れました。

常に口から出る言葉は「しんどいしんどい」。

それを聞き続ける私はもっとしんどし叫びたくなることもありますがぐっと我慢。

「うるさいな」なんて言ったら、絶対私自身ものちのちあんなこと言ってしまったと後悔し続けるだろうからね!


給料日前日の税抜き94円セールは苦しいね(泣)

でも冷蔵庫潤す貴重なセール。

お財布と相談しながら、暑いけど買い物に行ってきたいと思います。



訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


綺麗~☆



スポンサーサイト

Comments 4

あんちょび  

メニューはかぶるかもだけど
ちょっと楽できるから
良いじゃないですか(・∀・)♪♪
今日のセールは
良い買い物できましたか( ´艸`)?

2015/06/24 (Wed) 21:25 | EDIT | REPLY |   
un giorno  
No title

母が生存中は、毎日のように寄越す電話に「今、忙しいの」 とつれなくしていたのですが、(私の代わり心優しい従姉妹がいつも話相手になってくれていました^^)今となっては懐かしいです。

ピーマンの肉詰めはオーブンですか?フライパン?
簡単そうで結構、こげないように、とか気を使うお料理ですよね。

2015/06/24 (Wed) 22:04 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
あんちょびさんへ

コメントありがとうございます☆

まあおかずかかぶったりしても平気なのがお弁当なのかなと、そういうところは前向きに考えてます(笑)

税抜き94円セール、レシート見たらほとんど94円なのになんだかなぁって思いますね。

2015/06/25 (Thu) 05:13 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
un giornoさんへ

コメントありがとうございます♪

私、次女のはずなんですけどね(苦笑)
というのはまあ諦めました。
のちに後悔しないように、生きてるうちは出来る範囲のことはちゃんとしたいなと思っています。

肉詰め、フライパンです。
朝からオーブンめんどくさいです(笑)

2015/06/25 (Thu) 07:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
平凡な毎日のこと
About me
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします