ヒビのこと。
平凡な毎日のこと
青椒肉絲弁当
今はまだいいお天気です。

雨が降るなんて想像できない空ですが、しつこいくらいに天気予報で言ってるんだから降るんでしょうね。

降る降る言ってた土曜日は降らなかったけど。
foodpic6193544623Bブログ
青椒肉絲
茄子の揚げ浸し
玉子焼き
プチトマトのピクルス
昆布のせごはん

ピーマンだらけの野菜室となれば、中華好き夫婦なのでやっぱり青椒肉絲にします。

昨日は赤と黄色もお手ごろだったので迷いません!

やっぱり青椒肉絲はカラフルなのがいいねぇと思ったけど、赤も黄色も下の方に入っちゃった。


夫が出かける際、玄関で大きな声で何か言ったので「何?」と言ったらなんだかつまづいたらしい。

その瞬間見てなく、大きな声聞いたらそりゃ「何?」っていうでしょう。

それが気に入らなかったらしくて「ほっとけっ!」と怒鳴って玄関を思いっきりバシャーンと閉めて出勤。

出かける側が八つ当たりしても、どうせ外に出たら忘れるだろうけど、出かけない側はバシャーンと玄関閉められて出かけられたら1日気分はどんよりになると思います。

実際なってるし!

なのでおっしゃった通り、ほっておこうと思います(笑)

さらにパン生地をHBで作って完成と思ってふたを開けたら汁だったってのでどんよりに拍車がかかってしまったけど(泣)

だから朝は気分良くって思ってるんだけどな。。。

訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


一応、今は梅雨!



[ お弁当 ]
| 2015/06/23 08:40| | COMMENT(10) |
この記事に対するコメント
おはようございます♪
朝からとばっちりでしたね^^;
快く出送ってるにね〜
このモヤモヤどないしてくれるねん?!って感じや〜

すっごく暑いですが
あとはどうぞ平和に1日過ごせますように^ ^
美味しいもん食べてください(笑)
【2015/06/23 10:32】 URL | あっさむ #- [ 編集]

あっさむさんへ
コメントありがとうございます♪

何が起こったかわからなかったので、「何?」って聞いただけなのにキレられると思わなくてはあ?と思ってしまいました。
あーブルーですよ(泣)
と思ったので、大好きなショップのオンラインでセールが始まったのでよっしゃーと思ったら開かなくてさらにどんよりです(泣)
【2015/06/23 12:19】 URL | よーこっぺ #- [ 編集]


こんにちは(๑◔‿◔๑)

せっかくのカラーピーマンが隠れちゃいましたか。
でも、ほかのおかずがカラフルだから綺麗なお弁当だわ。

よーこっぺちゃん作ってます?
来年のキルト!
今回は頑張ろうかな〜のワタシですが…作れるのか?
【2015/06/23 14:12】 URL | みち #- [ 編集]

No title
こんにちわ

何気に効いただけなのにキレられるとね~。
え”~~ってなっちゃいます。

HBの汁のとこで笑っちゃいました(ごめんね)
作り直したのかしら・・?

良い1日をお過ごしくださいね(^^)
【2015/06/23 15:42】 URL | こきち #- [ 編集]

みちさんへ
コメントありがとうございます☆

明日は残りのカラーピーマンでリベンジ!
目立つようにしてやりますっ(多分)

刺繍&アップリケは自信ないので、それ以外の唯一の奴をやろうかなと型紙準備したんですけど、なんかあんまりそそられないパターンですねぇ。
色合わせが納得できなくて放置中です!
締め切りまだまだだからもうちょっと考えます。
【2015/06/23 16:20】 URL | よーこっぺ #- [ 編集]

こきちさんへ
コメントありがとうございます☆

HBのふた開けたら、粉だらけシチューができてた!!!
やる気なくなったので今日はやめました。。。(泣)

今日は急な雨と言われてたので外出控えたら降らず(4時半現在)
いろいろなことの腹いせに明日は買い物ついでに贅沢お昼ごはん~
と思ったら給料日前日でした(泣)
【2015/06/23 16:24】 URL | よーこっぺ #- [ 編集]


あらあら…朝から
嫌な感じですねー(´-ω-`)
放置プレイで
乗り切りましょう(笑)!!
チンジャオロース、
かすかに赤ピーマンいますね(笑)
私は今日、仕事帰りに
もろにゲリラ豪雨にあいました(;´Д`)
【2015/06/23 19:58】 URL | あんちょび #- [ 編集]

あんちょびさんへ
コメントありがとうございます♪

夫、ビクビク中(笑)
朝は気分良くしなきゃ1日どんよりですよ。

ここ(埼玉のはじっこ)、降らないー!
だから蒸し暑いです(泣)
【2015/06/23 20:15】 URL | よーこっぺ #- [ 編集]

No title
こんばんは。
そういう日って、けっこうニコニコして帰宅されたりしませんか?
夫達って甘えてるんですよね^^。

明日は美味しいパンが出来ますように!
よーこっぺさんファイト!!!
【2015/06/23 20:19】 URL | un giorno #gOAUqTh. [ 編集]

un giornoさんへ
コメントありがとうございます♪

さすがに鬼軍曹(私)の怒ってますオーラは怖かったみたいでしゅんとしてました。
パン作り、ちょっと日にち開けまーす!
あの汁の姿が忘れられないっ(泣)
【2015/06/24 05:27】 URL | よーこっぺ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



来てくれてありがとう



プロフィール

Author:ようこ
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします



インスタグラム

Instagram



参加中



カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -




カテゴリ



最新記事



ブログ村



ブログランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



QRコード

QR



RSSリンクの表示