豚肉の味噌漬け焼き弁当

7月は雨のスタートですね。

なんか憂鬱になりますが、梅雨なんだから仕方ないですね。

買い物に行きたかったけど雨じゃ無理なので(自転車なので)、大人しくほったらかしてた家事を片づけたいと思います。
foodpic6214832701bブログ
豚肉の味噌漬け焼き
ひじき煮
ブロッコリーの鮭マヨ焼き
ゆで玉子
ウインナー
プチトマトのピクルス
昆布のせごはん

今日は肉!と思ったものの浮かばず、そういう時は豚肉です。

塩麹?味噌だれ?どっち?と思って味噌だれにしました。

明日はササミで味噌焼きにでもしようかな(笑)

ブロッコリーはそのままにするつもりでしたが、なんとなくシリコンケースに入れて、マヨと鮭フレークをかけてトースターで数分間チン!

そして、ひじき煮もケース、ブロッコリーもケースだと詰めにくく、ブロッコリーをケースから出したら崩れるときたもんだ(泣)

背伸び(大げさ 笑)はするもんじゃありません!

お花ハムとかやる気もないっ!

あら素敵☆って思ったけど、お弁当って何?って思ったら私は不要かなと思っています。

夫のお昼ごはんとしてお弁当を作り、私はただ続けるのはもったいないから記録のつもりでブログをやってるんだから、それを忘れちゃいけません(たまに忘れるけど 笑)

その変わり、食中毒対策はきちんとしてるつもりです(プチトマトのヘタを取ったり、水気を出さないようにしたり、味付けを気をつけたり、きちんと冷ましたりなどなど)。

短時間で作るには今のままが精いっぱいです。

夫に食中毒になってほしいなら話は別だけど(笑)

こいつより美味しそうで華やかで栄養バッチリなお弁当作るわー!と思っていただけたら幸いです。

訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



素敵そばちょこ☆
和食器蒼十草そ...

和食器蒼十草そ...
価格:756円(税込、送料別)



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

よーこっぺさん 気持ちは一緒です(^^)
ハムのお花 綺麗よね~
でも作りませんよ。
そのかわり力になるものを食中毒にならない様に短時間で作ります。
私もブログは 自分の記録の為なんですよ。

うちの方午後には雨も止みました。
ジメジメは嫌ですね~。

こきちさんへ

コメントありがとうございます♪

よかったーこきちさんなら分かってくれると思った☆
もっと見栄えをって言われても、1番は夫のためじゃなきゃいけないのかなとふと思いまして。。。
栄養たっぷりと言いつつもなんか足りない気もしなくもないのですが、晩御飯で補いつつ、お弁当でパワーつけてもらって仕事頑張ってもらおうと思います。
そして、自分の努力の証としてブログに残したいなと思った原点忘れずに続けたいなと思います(一瞬、やめたろかーって思った 笑)

美味しそう〜

お邪魔いたします〜(^^)
先日はコメントありがとうございました♡

いつも丁寧で彩りもバランスもとってもいいお弁当で
見習わないとな〜って感じました(^^)
お肉の味噌焼き、うまいですよね〜
お弁当にはぴったり!!ご飯が進みます(^^)

食中毒の注意、気にしてはいるんですがまだまだ適当かもしれないな〜
もう少し注意しようと思いました。
これからもよろしくお願いします〜。
また遊びに来ます(^^)

みきtea。さんへ

コメントありがとうございます♪

暑いとなるとカレー味か味噌味しか浮かばない、単細胞です(笑)
今日は食べるときまでは涼しかったかもと思いますが浮かばなかったのでやっちゃいました。

食中毒対策、テレビや雑誌で言われたことをやってるだけですが、私自身がお弁当であたった経験があるのです。
あれは2度と経験したくないし、経験させたくないと思うので、やれる範囲のことはやらなきゃと思ってます。

私もまたおじゃまします。
こんなやつですが、どうぞよろしくお願いします。

よーこっぺさんらしくて
いいですよー(・∀・)♪♪

人それぞれお弁当のやり方あるし
よーこっぺさんのスタンスは
いつも見てる人はわかってますよ♪

あんちょびさんへ

コメントありがとうございます♪

温かいお言葉すいません。。。(汗)
リラックス週間中にすいません。
なんか「見せなきゃ」と思ってたまに焦ります。
で、我にかえります。
失礼しました。。。
明日もがんばります。