ヒビのこと。

Welcome to my blog

ソースかつ丼弁当

ぽつりぽつり、弱い雨だったのに、急にしっかりした雨に変わりました。

月曜日が雨ってなんか憂鬱です。
foodpic6227052706Bブログ
ソースかつ丼
きんぴらごぼう
ゆで玉子
プチトマトのピクルス

お弁当にはとんかつよりソースかつの方が食べやすいとの感想を受け(言わせた)、迷わずソースかつ丼。

3回のうちの2回はソースかつ丼にしようかなと!

何せ外で食べたことないので正解を知りません。。。

たれはまあ前回と同じでいいかと思いまして、今回はキャベツでなくレタスを敷いてみましたが、どっちが夫好みかしら?

どうせ問い詰めなきゃ感想言わないので正解を分からないまま忘れちゃうと思いますが(笑)

レタスにした理由は簡単、産直コーナーで買ったレタスが罰ゲームのようにまずかった(泣)

なぜー?

頑張ってせっせと食べてますが、捨てるのはもったいないし、早く減らしたくて入れちゃう鬼嫁(私)です。


試合見てなくても、ご近所あちらこちらから「ああ~」「きゃー」と叫び声が聞こえてくるので結果がわかります。

おかげで他のことやりながらでもわかるので便利です(笑)


訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


おもしろーい☆



スポンサーサイト

Comments 8

森須もりん  
こんにちは

ソースカツ丼

今夜、それにしよ!

ああ、おいしそう。

2015/07/06 (Mon) 13:35 | EDIT | REPLY |   
ula  

雨ですねー。

ウチに何故かある「ソースかつ丼用ソース」を差し上げたいわ。(笑)
頂いたまま、使わずに賞味期限を迎えそう。。。

2015/07/06 (Mon) 14:28 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
森須もりんさんへ

コメントありがとうございます♪

私はガッツりとんかつが食べたくなりました。
誰かが揚げてくれたやつー!

2015/07/06 (Mon) 17:29 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
ulaさんへ

コメントありがとうございます♪

そんなのあるんですか!
チェック(笑)
豚丼のたれも画期的だなと思ったんですけど、間違いなく無駄にするなと手が出せませんでした。

2015/07/06 (Mon) 17:30 | EDIT | REPLY |   
あんちょび  

今日はなでしこ効果か、
カツのお弁当をよく見ます(笑)

ソースカツ美味しいですよねー( ´艸`)
月曜日から元気でそう(*゜▽゜)ノ

2015/07/06 (Mon) 18:19 | EDIT | REPLY |   
un giorno  

こんばんは。
トンカツとソースカツの違いって?
食卓にトンカツを出すときはソースは別にしますが、お弁当の時は裏側にソースをつけてキャベツにのせます。
ソースカツはもっとこってりとつけるのですか?

2015/07/06 (Mon) 18:30 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
あんちょびさんへ

コメントありがとうございます♪

やっぱり頭の片隅にあったのでね、カツしか浮かばなかったんです(笑)
単純です(笑)でもそれが一番楽です☆

2015/07/06 (Mon) 19:56 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
un giornoさんへ

コメントありがとうございます♪

私も正解が分からないので、こうですっ!とは言えませんが、揚げてソースのプールにどばっと漬けてというのがソースかつ、ソースをかけるのがとんかつと解釈しました。
なので1度正解を食べに行きたいけど、あまり外でガッツり丼を食べたくない。。。

2015/07/06 (Mon) 19:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
平凡な毎日のこと
About me
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします