酢カジキ弁当

今日中に濡れたままの傘を乾かすぞと、のんびり朝ごはんを食べてる夫をほったらかし、外に傘を干し、ついでに自転車カバーも干し、1時間後位にごみ出しに外に出たら、見事に雨が降っていて、傘も自転車カバーも、干した時以上に濡れていました(泣)

判断が甘かった。。。
foodpic6229792707Bブログ
酢カジキ
竹輪きゅうり
ゆで玉子
ウインナー
ちりめん山椒のせごはん

酸っぱいものが食べたくなって、最近やったかもと思いつつの酢豚が晩御飯でした。

なので一緒にカジキも入れてお弁当用に。

鶏入れて酢鶏よりも、カジキの方がさっぱりするから好きらしいです。

一緒に作ると、「カジキを探せ!」がちょっと大変ですが、野菜たっぷりにできるし、食べる人が好みのものを作りたいと思いますからね(たまに却下するけど)

ただ夫の帰宅が遅くなると、だんだん晩御飯の量が減り、お弁当の量が増えます!

ほぼ野菜なので、腹もち悪いかなと思ってウインナーを入れましたが、おかげでおかずがぎゅーぎゅーになってしまいました。

まあ、いつものことと言えばいつものこと(笑)

そろそろ雨対策の買いだめもネタ切れです。

トリプル台風の前にもう1回買いだめに出かけなければ!


訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


セール☆


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あはは~( ´艸`)
曇りの時っていつ雨降るか読めないですよね。
ざーざーならすぐ気付くけど、しとしと来られると降ってるの気付かなかったりするし。

酢カジキ、素敵なアレンジですね!
お肉よりカロリー低くなるし真似せねば!笑

まなさんへ

コメントありがとうございます♪

全然気付かなかったのー!
静かに降りやがって(笑)
びちょびちょ傘どうしましょっ。

ずっと鶏でやってたんですけど、あっと思ってカジキにしたら、小食夫にはヒットだったらしいのです。
それ以来カジキが安かったら買ってますが、酢豚って意外と準備面倒なのよねぇ。

カジキか(゜Д゜)♪♪
もう4、5年買ってないきがする(;゚д゚)

食べないと味忘れちゃう(笑)
今度買ってきます( ´艸`)

あんちょびさんへ

コメントありがとうございます♪

私、忘れたころにカジキ買いたくなります。
「買いたくなる」って言うのがミソでして(笑)
買ってもお弁当行きばかりなので、私、味を忘れてるかも~!
食べなきゃ!