肉団子の甘酢あん弁当

あす以降は小さいながらも晴れマークがついてた関東地方。

もっと雨が降ってて大変なところはたくさんあるだろうけど、少し雨疲れしていたのでちょっとほっとできますね。

雨だとつい、バス停まで行くのも面倒だなと思っていましたが、週末はセールに行こうかな!という気にもなってきました。
foodpic6235300709Bブログ
肉団子の甘酢あん
ひじき煮
鮭マヨ玉子
プチトマトのピクルス
しば漬のせごはん

寝坊対策で買い置きしてあるミートボールがよぎりましたが、形が似ている肉団子にしました。

我が家の肉団子は干しシイタケ入り。

歯ごたえあるし、戻し汁入れたらジューシーになる気がしています。

ジャンボすぎる肉団子のせいで、晩御飯から取り置きしておいた茄子の揚げ浸しが入らなかった!

ひじき煮と肉団子で地味すぎるから、玉子は鮭マヨにしてみました。

暑い日にマヨネーズをお弁当に使いたくないのですが(お弁当で食中毒の経験ありなので)今日は気温が上がらなさそうだからまあいいかなと思いました。

鮭マヨ=可愛いって単純だし、あってるのか?な発想する自分に驚くね(笑)


訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


気になる!
【スコープ別注】iittala Flora タンブラ...

【スコープ別注】iittala Flora タンブラ...
価格:3,456円(税込、送料別)




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

干し椎茸だけじゃなく、戻し汁も入れるのね!
おいしそう☆
肉団子を見ると、カリオストロの城に出てくる
スパゲティが食べたくなります(笑)

昨日の味噌×マヨ、反応どうでした??

cheeさんへ

コメントありがとうございます♪

言われてみれば私も食べたくなった~!(笑)
どうしましょ、この食欲、全然やせませーん!

昨日の、夫の口にどうかなと思いましたが好評でした。
珍しく感想言ってきてびっくり!

こんにちわ〜

ほんとに嫌になるくらい雨続きですね〜
買い物は行かなくてもなんとかなる場合もあるけど
犬がいるとお散歩行かないわけにもいかないし、毎日憂鬱ですよね。

週末は晴れの予報になっていましたね(^^)
セール行かれるんですか?買い物意欲も爆発しそうですね♡

鮭マヨ〜
わたしが学生の頃はこんなオサレなメニューは無かったよ〜
ただのマヨですよ、マヨ(笑)
肉団子にしいたけは絶対うまいと思う。
今度やってみよう〜(^^)

みきtea。さんへ

コメントありがとうございます♪

こんな雨続きじゃ野菜も高くなりますね。
うちのも散歩に行きたがるから、重装備して(人間)犬もレインコート着せていざ!と思ったらそんなに行かなかったりして(泣)
暑くなくていいんですけど、雨はそろそろ終わってほしいです。

鮭の味噌マヨ
私もすきーヾ(o´∀`o)ノ♪♪

明日は雨やむんだね( ´艸`)
やっと自転車乗れるね♪♪

雨続きだったから
嬉しいですよねーヾ(o´∀`o)ノ

あんちょびさんへ

コメントありがとうございます♪

まだ曇りだけど、晴れてくること信じて洗濯物全開~!
気持ちいいとは言い切れないけどこれからこれから(笑)
で、自転車乗ってぶっ飛ばしてきまーす!