ヒビのこと。

Welcome to my blog

鮭弁当

部屋着は着ない主義だったんですけど、夏はやっぱり暑いしつい。。。

ということで、先月、出先にあったユニクロで派手かなと思いつつもリラコを購入。

どうせ家の中でだし、徒歩圏内、自転車圏内に店舗はないし、みんな車の運転できないからわざわざ買いに行くってことないだろうお思っていたら、お隣のおばちゃんとおそろいだと知りました。

着づらくなりました(泣)
foodpic6290347730Bブログ
塩鮭
野菜の甘酢炒め(筍・人参・干しシイタケ・ピーマン・玉ねぎ)
海苔入り玉子焼き
しし唐ベーコン
ごはん

いつもは一晩ポン酢に漬けるて焼く鮭ですが、たまにはそのままにしました。

理由は特になし!

昨日の朝、酢豚が食べたくてたまらなくなり、暑かったけど、小雨降ってたけど買い物に行きました。

カジキも買って、お弁当は酢カジキかなと思ったらカジキなし!!!

こんなことなら数日早く酢豚が食べたくなって、唐揚げと合わせて酢鶏弁当にしたかったね!

なんて無理なこと思いました。

なので酢豚の野菜だけ少し拝借。

ツルツル滑るから、お箸の扱いが残念な夫にとっては修行のお弁当となりそうです。

いやぁ、晩御飯中もなんど食べこぼしというか、取りこぼしというかしてたかな!

本人がイラッとしてたけど、それ見てるこっちもイラッ!

昔だったら「そんなに嫌なら食うなー!」って言ってたと思うけど、今はスルー。

ランチョンマットのお世話になり続けると思います。

訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


カバ


スポンサーサイト

Comments 2

あんちょび  

逆に塩鮭、
珍しいから新鮮だったかも(・∀・)♪♪

たまには変化も
良いもんですヾ(o´∀`o)ノ

ご近所さんと
ペアルック……(;゚д゚)

着れませんね(笑)

2015/07/30 (Thu) 21:17 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
あんちょびさんへ

コメントありがとうございます☆

別名、漬けとくのめんどくさかった塩鮭ともいえる。。。(笑)
なんかポン酢もったいなっって思ってしまいました。

せっかく買ったのに着れないわ~
しかも売れないだろうしショックです。

2015/07/31 (Fri) 08:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
平凡な毎日のこと
About me
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします