ササミの味噌照り焼き弁当

スマホ見ながら(多分40代男性)、よそ見しながら歩いてる人(多分私と同年代女性)の激突現場を目の前で見てしまいました。

がっちりした男性に女性が1メートルくらい飛ばされ転倒。

男性も痛かったらしくてうずくまり、お互いに責めたくても責められない感じ。

後ろから見てて、このままだとぶつかるよ!と思っててぶつかってくれましたからね。

びっくりというよりほら見たことかと思いました。

明日は我が身!とにかくよそ見してる人が迫ってきたら逃げるに限りますね。
foodpic6247929714Bブログ
ささみの味噌照り焼き
ズッキーニのカレー焼き
カニカマ入り玉子焼き
えのきベーコン
プチトマトのピクルス
ちりめん山椒のせごはん

気がつけば冷凍ストックがササミとハンバーグしかありませんでした。

そんなわけでササミで味噌照りに。

昨日の残りのズッキーニはカレー味でソテーしました。

味噌とカレー味なんて暑い日の定番を揃えちゃったなということと、「焼き」ばかりのお弁当になってしまったなと作ってから気づきました。

まあお弁当なんてこんなものでしょうと、こういうところは前向きに考えます。


訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


おしゃれ♪


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちわ

アッ♪ほんとだね
ズッキーニ一緒ですね。
カレー味いいなー。
暑い日の食欲そそるカレーと味噌味っていいと思います。
私は塩コショウだけで簡単にしてしまいました(;_;
見習わなきゃ―。

こきちさんへ

コメントありがとうございます♪

ズッキーニど素人なので、きゃっ!こきちさんが使ってる~!とちょっと安心☆
濃いぃ~味にしたくてカレー味を気まぐれ分量どばーっと!で、入れすぎました(笑)

ぶつかった2人は
そこから恋が始まりましたか( ´艸`)?

歩きスマホは
危ないよねー(゜Д゜;)

たまに自転車スマホも
いるけど(;´Д`)

あんちょびさんへ

コメントありがとうございます♪

自転車スマホで日傘に煙草にってのを去年見ましたよ。
ぶつかりかけて逃げた。
今年もそろそろ出会うかしら~!
今年こそ注意しよ!
私は怖くてできないわ~