海老フライ弁当

木曜日は大量にあり、しかも出し方がめんどくさいリサイクルごみの日なので、びしょぬれになりながらごみ出ししてきました。

ごみ出し場が遠いのは雨の日は苦痛です。
foodpic6254341716Bブログ
海老フライ
かぼちゃの煮物
ネギ入り玉子焼き
トウモロコシ
プチトマトのピクルス
昆布のせごはん

昨日、台風前にと買い物に行きましたが晩御飯をあーだこーだ考えるのに(隣の両親宅の分もなので余計に)精いっぱいだったし、スーパー2軒行きましたがどちらも大混雑で、お弁当用にこれというものをゲットできず、冷凍庫内整理して発掘した一口海老フライがメイン。

毎年、2~3回くらいしか買わなかったトウモロコシですが、なぜか今年はヒット!もう買うの何回目だろう。

なのでお弁当に初トウモロコシも。

残り物の割にはまあまあなお弁当にできたかな(と思うことにします)。

台風、お気をつけください。


訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



悩む。。。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

今朝は雨が凄くてゴミ出し大変でしたね。
ちょっと家から出ただけでびしょ濡れだったんじゃないですか?
朝からお疲れ様です(^^)

わたしもとうもろこしはめったに買わないんですよね。
好きなんだけど歯に詰まるので敬遠しちゃって・・・
でも甘くて瑞々しいとうもろこしって最高ですよね(^^)
たまには買ってこようかな。お弁当にも使えるし〜

わたし、台風来てるのに昨日買い出しに行かなかったので
今日と明日はしょぼいおかずになりそうです(笑)どうしよう。。。
冷蔵庫の整理になってちょうどいいと思ってやるっきゃ無いですね(汗)

よーっーこっぺさんのほうも雨の被害などありませんように。
気をつけてお過ごしくださいね(^^)

みきtea。さんへ

コメントありがとうございます♪

さあ犬の散歩どうしましょうかね。
うちのは嫌いなくせに行きたがります(泣)
外にいる時間より、レインコート着せたりなどなど、準備の方が時間かかります。

残り物発掘弁当には
見えないクォリティーだ(゜Д゜;)

充実のおかずですね(*・ω・人・ω・)

雨はヤダネー(´-ω-`)

ウチのわんこは家で
用を足さないから
雨でも1日2回散歩です_| ̄|○

あんちょびさんへ

コメントありがとうございます♪

前回の長雨のとき、買いだめしすぎてパニックになったので、2日分しか晩御飯の準備できなさそう。。。
初めてNHKのニュースで近所が出たので(大雨の映像)ちょっとびびりました。

普通そうですよね!
うちのムサシは家でも外でもなので腹たちます!
濡れた体を拭かせてくれないし!