ぶりの照り焼き弁当

雨だけど、ムシムシとしていてちょっと動くだけで汗が出てきます。

これから美容院に行くのですが、こんなべたべたギトギトで行ってもいいのかなと思ってしまいます。

シャワー浴びて行っても、バス乗っていくので同じことだし(泣)

まあそれはいいとして、今日はシャンプーしながら「どこか遊びに行かれました?」なんて質問されませんように。。。

シャンプー中は話しかけないでほしいな。
foodpic6272787723Bブログ
ぶりの照り焼き
かぼちゃの煮物
ひじき煮入り玉子焼き
えのきベーコン
プチトマトのピクルス
ごはん

肉が続いたので魚。

一切れ税抜き94円のぶり、ぺらっぺらでした(笑)

今日の教訓!

珍しくワックスペーパーを使うのならば、きちんと折りましょう☆

ガサツ過ぎる自分に自分でびっくりするね!

訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


福袋☆



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

あはは〜
ワックスペーパーのこと言われるまで全く気にならなかったのに〜(笑)

ブリも上からだと大きくて豪華にしか見えないのに〜(^^)
「おっ、今日はでっかいブリがドーンなお弁当じゃないの〜!!」ってワクワクしたのはわたしだけかしら(^^)


美容院に行くのね〜
すっきり気分転換になるといいですね(^^)
わたしも美容院では話しかけないで欲しい派です。
家庭の事情とか色々聞いてくるデリカシーのない人とか
マジやだわ〜

お天気悪いから気をつけて行ってらっしゃい(^^)

No title

よーこっぺさんもぺらぺら切り身に騙されたのですね…。
私と一緒に被害者の会でも作りますか(ΦωΦ)フフフ

私的 3大美容院で聞かれると困ること。
1.「これからどこか行くんですか?」→いいえ直帰です。
2.「どこか寄って来ました?」→いいえ直行です。
3.「夏休み(もしくは直近の連休)はお出かけですか?」→出かけるかもしれませんがお話しするほど大きな予定はありません。

出不精だし話が広がらないから何も聞かないでよー!って思いますw

みきtea。さんへ

コメントありがとうございます☆

初のカラーなしカットだけだと雑誌も渡されないことを知りました。。。
きつかったー(泣)
おまけに汗っかきのおばさん(ぱらぱら降ってたのを200メートルお店までダッシュしたから)を最近の小娘は高笑いするのねぇ~!
シャンプーしてる間ずっと笑われた(泣)
そんなアシスタント小娘以外は「思いきったなって思わない程度に思いきりたい」っていうざっくりリクエストを真剣に考えてくれるからいいんだけどねぇ~!

まなさんへ

コメントありがとうございます♪

まさに同じー!
2番はね、西友寄ってトイレ行ってきたってくらいかな(笑)
そんなこと言えるかっ!3番も来るなと思ってたら、予想通り夏休みの予定聞かれたけど、美容師さんにご報告するような予定はまったくございませーん。
そんなんなので、カラーすると長居しなくちゃいけないから黒く戻したのでした。
そんな理由でおしゃれっけなくす私ってなんだよって思いますけどね(汗)
まっすぐ切るだけなら10分1000円でおしゃべりゼロでもいいなって思っちゃいます。
はあ女失格(汗)

No title

こんにちわ

ブリ ドーンと大きく見えますよー。
ペラペラには見えないけど~。

美容室 私も話しかけられるの苦手です^^;
カット中も・・
美容室唯一の楽しみは週刊誌を見ることくらいかな。

立派なブリに見えたけど
ペラペラなんだ( ´艸`)笑っ

かなり詰め方でごまかせてます(笑)
グッジョブ(≧ω≦)b

美容室は無事にすみましたか?

こきちさんへ

コメントありがとうございます♪

上手いことだまされましたーぶり(笑)

美容院、久々のって言うか、行き始めて2年の今の美容院初カットだけだったんですけど、雑誌渡されなかった(泣)
リクエストも何風?って聞かれてもわからんっ!
とりあえず今回はさっぱりしたので良しとします。

あんちょびさんへ

コメントありがとうございます☆

よくもまあってくらいのペラペラでした!
焦げるんじゃってどきどきでした(焦がしたけど!)

美容院、最近の小娘(アシスタント)は汗っかきおばさんをばかにしやがる!とりあえず必死に話しに付き合ったら「面白い人ですねぇ」ってあんたにそんな評価されたくないってちょっとはあって思っちゃってテンションダウン。
といいつつも、次回のよやくをしておけば20%オフにつられて次回予約完了。
修行ね、私にとって美容院は!