塩麹唐揚げ弁当

更新しなかった昨日も、たくさんの方に訪問、バナーをクリックしていただきありがとうございました。

猛暑なんて日に、数メートル歩くのもしんどいくなってきた母をバス乗って徒歩数分を歩かせて病院に行かせるなんてことをさせれるわけもなく、仕事柄一番忙しい時期に会社を休んでくれて、運転手をしてくれた夫に感謝です。
foodpic6285055728Bブログ
塩麹唐揚げ
きんぴらごぼう
玉子焼き
しし唐ベーコン
金時豆
プチトマトのピクルス
昆布のせごはん

塩麹を入れると柔らかいしジューシーになるんだけど、揚げるタイミングが難しいです。

遅ればせながら私の中で塩麹ブーム中ですが、いまだになれません。。。(汗)

まあいい色になってしまったこと(笑)

「暑ちぃなぁ~」「やってられねーな~」と乱暴な言葉でひとりでブツブツ文句を言いながら、あーだこーだ雑に作業をすると、めちゃくちゃ太いきんぴらごぼうが完成します。

いつもは細いとは思わないけど、いつも以上の太さになりました!

よく噛むだろうということで、そういうところは気にしない、都合のいい自分勝手です(笑)


訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


かっこいいー☆


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

きんぴらごぼうは太いほうが好き〜(^^)

実は以前よーこっぺちゃんのより太い太いきんぴらの写真を載せたらものすごいブーイングがありまして(笑)
それ以来太いきんぴらが作れなかったの(大げさ)
でも美味しいのよ〜太いほうが(^^)
勇気を持ってまた作ろう〜っと。

塩麹わたしも以前はまってました〜
煮物もドレッシングも全部塩麹使ってたな。。。
今はユズスコにはまってます(これも今頃(笑))


お母さんの通院、大変ですね。
協力的な旦那様、素敵です。ホント感謝ですね。

みきtea。さんへ

コメントありがとうございます♪

一度、切ってあるきんぴらごぼうセット買ったら、めちゃくちゃ細っと驚かれて、以来、きんぴらは太くていいのね!と思うことにしています(間違えた!太くしか切れないっ)。
でも今日のはやり過ぎましたが気にしませーん(笑)

なんとなーくブームに乗りたくないひねくれ者なので、そのブームが去ったころにそろそろ塩麹に手を出そう→あらいいじゃない!となりました。
ただし、買ってきた塩麹ですけどね(笑)
ついでに、そろそろブームも終わりそうなガウチョパンツとやらがほしくてたまりません☆

よーこっぺさん(゜Д゜)……

ここだけの話←めっちゃ公開コメント(笑)
私なんか出遅れ過ぎて
塩こうじデビューまだです
il||li (OдO`) il||li

参考になりますヾ(o´∀`o)ノ

あんちょびさんへ

コメントありがとうございます☆

正直、私も自分で作るのは嫌です!
買ってきたやつを使いまーす☆
楽~