ドライカレー弁当

暑い暑いと言っても仕方ないんだけど、とにかく暑い週末でした。

そして、まだまだ暑過ぎる日は続きそう。。。

秋が恋しいです。
foodpic6299175803Bブログ
ドライカレー
かぼちゃのソテー
ゆで玉子
ブロッコリー
ウインナー
プチトマトのピクルス

今週は土曜日までのお弁当作り。

日曜日も出勤みたいだけど、お弁当はいらないみたい。

そして、まさかの冷凍ストックがハンバーグオンリー!

来週1週間休みになるからいろいろ作っても出番は先になるし、正直、暑いから作りたくないし。。。

ということで先週の晩御飯の残りのドライカレー。

今週は晩御飯の流用と、ここぞのハンバーグで土曜日まで

夏のお弁当のゆで玉子でアタッた経験ありなので、こんな暑い時期にゆで玉子はちょっと心配ですが、カレーと一緒なら大丈夫かなと!

久しぶりのゆで玉子は綺麗にできませんでした(泣)

分かってはいたけどショック。。。

素敵弁当作る素敵ブロガーさんとはやっぱりやることすべてが違いすぎて凹むね!

こういうセンスゼロな星の下に生まれたと思って、気にしないけど(笑)


訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


素敵♪

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

夏のカレー弁当は最高ですねヽ( ´ ∇ ` )ノ

お弁当作りはなかなか頭脳戦ですよね。
傷みにくいおかずはなにか!?
冷蔵庫の食材をどう無駄なく使い切るか!?
どのタイミングでどんな作り置きをするか!?
…とか考えてると大混乱します(´ω`*)
(そして手抜き弁当へ)

ドライカレーのストックがあったなんて、時期に合っててすばらしいです☆

まなさんへ

コメントありがとうございます♪

ドライカレー、作り過ぎてて良かったです☆

今の時期はほんとに、傷みにくいってこと考えなくちゃですから面倒ですねぇ。
って手抜きも大事!

おいしそー!

よーこっぺさん、こんばんは!
毎日、暑いけどお弁当つくりお疲れ様です。(*´∀`)」
わたしはいかにして、かさばるおかずにして、全体のおかずの数を減らそうと考えるのに精一杯です。(笑
なので、たくさん色々なおかずが入ってる、お弁当におおー!と感嘆の声があがりますw

カレーめっちゃうまそー( ´艸`)
あまり見ないお弁当箱で
なんか新鮮(*・ω・人・ω・)♪♪

お盆はお出かけするのかな(・∀・)?

あっちゃんさんへ

コメントありがとうございます♪

おほめのお言葉恐縮です(汗)
いかにして楽するか=ドライカレーじゃ!となり、先週、クーラーつけてても汗ダラダラになりながら作った残りです。
もうちょっとあるのだなぁ~!
多めに作ってよかったです(笑)

あんちょびさんへ

コメントありがとうございます♪

たまには引き出しの肥やしのお弁当箱登場です☆
買うまでは欲しいーって思ってたんだけど、買って満足弁当箱です(笑)
もうカレー味か味噌味しか浮かびません。なのでカレーどーんでいいやとなりました。

お盆ね、1日くらいどこか行きたーい。
基本、夏の海はあまり好きじゃない(わがまま)暑いんだもん!
どこか涼みに行きたーい、けど行くまでが暑ーい(泣)