ヒビのこと。
平凡な毎日のこと
きんぴらごぼうの豚肉巻き弁当
北欧ものにはまるとお金がかかるからやめた方がいい!とずっと言ってた夫ですが、突然「リサ・ラーソンの置物買おうか」と。

あらら~!と遠慮なくポチリとしてしまったものが無事昨日到着☆

私には不釣り合いだとわかっていますが、似合うような暮らしをしたいなと、いつもギスギスイライラすることなく暮らしたいなと思いました。

ひとつ買うと次から次へと欲しくなるだろうなと思っていた予想的中(笑)

頑張ってやりくりもしなければ!
foodpic6304488805Bブログ
きんぴらごぼうの豚肉巻き
かぼちゃの煮物
ネギ入り玉子焼き
ウインナー
プチトマトのピクルス
ふりかけごはん

昨晩の豚の生姜焼きのお肉を2枚拝借して、残っていたきんぴらごぼうを巻きました。

残業プラス電車の遅延の影響などで、思いっきり帰宅が遅くなったので、晩御飯のお肉を減らしました。

となると自然に、朝ごはんもあまり食べたがらない夫→お昼にガツンとで、大きなウインナーも入れて野菜重視よりもしっかり食べろよという方に持って行ったお弁当になりました。

頑張って買い物に行って、晩御飯は野菜たっぷりにしたいと思います。


先月かな、先々月だったかな。。。

強風の日に止まることなく鳴り続けていた裏のお宅の風鈴。

ご近所さんが「どこの風鈴だ!」とざわついたのでね(知らないだろうけど)その後、外されていたのですが昨日からしれっと復活!

いい加減目覚まし止めませんか?って感じに夜中も今朝も、ちりんちりん鳴り続けています。

風通しが素晴らしいお宅だからね、風情があるねぇを通り越してそれはそれはいい音出してよく鳴りますよ。

おかげで風鈴が嫌いになりそうなひねくれ者(私)です。


訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



これ☆


スポンサーサイト

[ お弁当 ]
| 2015/08/05 08:35| | COMMENT(4) |
この記事に対するコメント
No title
こんにちわ

復活したんだ 風鈴~。
ずーっと鳴りっぱなしではちょっとつらいですね^^;

北欧もの 素敵ですよね♪
【2015/08/05 13:33】 URL | こきち #- [ 編集]

こきちさんへ
コメントありがとうございます♪

はーい!
いつ止まる?って感じで鳴り続けています。
なんか風鈴が嫌いになりそうです。。。

夫の心変わりにのりました☆
こんなチャンスもうないかもです!
【2015/08/05 17:33】 URL | よーこっぺ #- [ 編集]


連休前の冷蔵庫の整理は
進んでますかー(・∀・)??

きんぴら肉巻きやりたいけど
ついつい食べ切っちゃって
お弁当に回りません(笑)
【2015/08/05 20:34】 URL | あんちょび #- [ 編集]

あんちょびさんへ
コメントありがとうございまーす♪

大丈夫!そう思ってかぼちゃの煮物作ったから、かぼちゃばっかりにします。
おまけに、最終手段は週に2回のドライカレー☆
保険(ドライカレー)があるって気が楽です(笑)
【2015/08/06 05:22】 URL | よーこっぺ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



来てくれてありがとう



プロフィール

Author:ようこ
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします



インスタグラム

Instagram



参加中



カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -




カテゴリ



最新記事



ブログ村



ブログランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



QRコード

QR



RSSリンクの表示